月刊てんままらいふ

月刊てんままらいふvol.2 2018年6月 梅雨を乗り切る

投稿日:

今月のピックアップ記事

今月のピックアップ記事を「月刊てんままらいふ」として、フリーペーパーのように紹介します。

2018年6月は「梅雨を乗り切る」

 

だんだんと全国的に梅雨入りしていく6月。
換気のしにくいマンションでは、カビ対策をしっかりとして気温の上がる季節にそなえましょう!

まずは、私が2年前から住んでいるマンション1階の湿気に惨敗した体験談から。

>>マンションの1階って湿気がすごくてカビるんだ!カビた物とその理由

寝室思いがけないものまでカビてしまった経験から、カビ対策にしっかり取り組むようになりました

>>賃貸マンションの玄関、寝室、台所の湿気とカビ対策

 

大人にとっては憂鬱な時期だけど、水たまり大好きな子どもは雨でもへっちゃらで遊びまわりますよね。
気に入ってリピートしていた長靴を紹介します。

 >>理想の子どもの長靴を発見!長めで水の入ってこないレインシューズが無印良品にあった

水が入りにくくて、軽くて洗いやすく、安全面も考えられている長靴。
もう娘のサイズは取り扱いがないので今は履いてないけれど、使い続けたかったレインシューズです。

-月刊てんままらいふ

Copyright© てんままらいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.