プリキュアの映画料金、子供は何歳からいくら?安くするには?

https://remifuku.com

お出かけ情報(その他の地域)

プリキュアの映画料金、子供は何歳からいくら?安くするには?

投稿日:2019年2月4日 更新日:

春休みの過ごし方、転勤族の新生活に役立つ情報を「てんままらいふ通信・春号」でお届け!
 

こんにちは。

5歳の娘がプリキュアの映画を観たいと熱望しております。

前回も言われたんだけど、連れていかなかったの。

れみふく
だって、福島県って広いのに2カ所でしか上映しないんだもの。遠くて...!

今回こそは遠出して連れていくしかないかも...と思ってます。

そこで、プリキュアの映画っていくらで観ることができるのか、安くする方法はないのか調べてみましたよー!

  • 何歳からいくかかかるのか
  • 安く映画を見る方法

わが家みたいに遠出する場合も、家の近くで観れる場合も安く観れるなら嬉しいですよね!

スポンサーリンク

プリキュアの映画の子供料金はいくら?

プリキュアの映画は、上映される映画館の指定料金を払って観るしくみ。

映画館によって入場料は違ったりするものですが、基本的には3歳以上から料金がかかるところが多いですね。

映画館 年齢 金額
イオンシネマ 3歳以上中学生以下 1,000円
TOHOシネマズ 幼児(3歳~)、小学生、中学生 1,000円
ユナイテッドシネマ 幼児(3歳~6歳)、小学生、中学生 1,000円
109シネマズ 中学生、小学生、幼児(3歳以上) 1,000円
MOVIX 幼児(3歳以上) 900円
中・小学生 1,000円

 

3歳以上(3歳~)ということは、3歳のお誕生日を過ぎたら有料ということになります。

2歳以下のお子さんでも座席が必要な場合は幼児料金を払うことになるので注意!

それから、入場者プレゼントがもらえるのはチケットを購入した子ども(中学生以下)だけなのも注意ですね。

スポンサーリンク

プリキュアの映画を安く観る方法

子どもが幼稚園児や小学生低学年の場合、大人がついていくことになりますよね。

映画の一般料金はどこも1,800円

わたし、正直プリキュア興味ないので高いなーと思っちゃいます。

なのでちょっとでも安くしたい!

  • 前売り券を買う
  • 大人の料金を割引で見る

この2つがプリキュアの映画を安く観るコツですよ!

前売り券を買う

プリキュアの映画を上映する映画館で、特典付きの前売り券が発売されます。

2019年3月16日(土)公開の「映画プリキュアミラクルユニバース」の前売り券は、2月1日(金)から映画館窓口にて発売

一般 1,400円
小人 900円
親子ペアチケット 2,200円

特典は、シール(2種類あって好きなほうを選べます)!

安いうえに特典もついて、嬉しいですよね。

ただ、劇場窓口での販売なのでわが家のように映画館が遠い場合は買いにいけません。

そんな時に使えるのが、次に紹介する「大人の料金を割引で観る」方法ですね。

大人料金は、前売り券を買うより安くなる場合がありますよ!

 

大人の料金を割引で観る

それぞれの映画館によって、チケットの割引があります。

そのほとんどが大人の一般料金の割引なんですね。

時間や曜日になどの条件によって割引になる方法と、映画館の会員特典を使う方法の2種類があります。

【くわしい記事をチェック!】
>>「前売り券より安くなる!子供と観る映画の料金を安くする方法!」を読む

 

まとめ

子どもが楽しみにしているプリキュアの映画。

特に春休みに公開される映画は、新しく変わったプリキュアと前作までのプリキュアが活躍する内容なので注目度が高いです。

どうせ行くなら、お得に観たいですよね!

ちゃんと準備をして映画を見に行くことで、親子で1,000円近く安くなったりしますから!!

浮いたお金でポップコーンやドリンク買えちゃいます^^

-お出かけ情報(その他の地域)

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.