【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

イオンモールいわき小名浜で映画を早朝に見る時に注意したいこと!

イオンモールいわき小名浜で映画を見る時の注意点 イオンモールいわき小名浜
イオンモールいわき小名浜

いわきに子連れで行きやすい映画館ができて喜んでいる、れみふく(@remifuku_)です。こんにちは。

その映画館とは、ご存じ小名浜のイオンモールに入っている「ポレポレ」!!

ポケモン好きな夫と娘(4歳)と一緒にポケモン映画を見に先日行ってきました!

その時に、「失敗したぁーー!」となったことが2点ありました。

  • 車をとめる場所
  • 別行動の家族の過ごし方

みんなにも気をつけてほしいので、映画を見るならここを読んでからお出かけください!

午前中の早い上映時間(8時台、9時台)の映画を見るあなたにぴったりの情報です。

スポンサーリンク

朝早い映画を見る時は駐車場所に気をつけろ!

小名浜のイオンの駐車場はA、B、C、Dの4つのエリアに分かれています。

早い時間に映画を見るなら、車を置くのはCエリア!!

なぜなら映画館に直接行くことのできる入り口Cエリアにあるからなんです。

イオンモール小名浜で早朝に映画を見る時の駐車場

イオンモール小名浜は、IEON STYLE(イオンスタイル)と呼ばれる部分と、その他の専門店街でお店のオープンする時間が違うから、朝早い時間だと専門店街を抜けることができないんですよね。

イオン2階食品売り場(イオンスタイル) 8時オープン
イオン3階衣料品売り場(イオンスタイル)
イオン4階ホームファッション売り場(イオンスタイル)
9時オープン
専門店街 10時オープン

早い時間だと駐車場は空いているので余裕で1階に停められます。

必ずCエリア(1階の駐車場の西側)に駐車して、8番エレベーターで4階の映画館に行きましょう!

知らずに反対側に停めちゃって、一度イオンの中に入ったのに映画館に行けず、再び駐車場を通ってようやく映画館にたどりついた私からの忠告です!

朝早い時間だと、休憩して待っている場所がない

子連れで家族で映画に行く時って、パパかママどっちかと子供が一緒に映画館に入って、片方は別行動をすることってありますよね。

ポケモン映画に興味ないし、みんなで見たら高くつくからお店見て待ってるね~。
なんて言って夫と娘と別れたのだけど!!

さっきのお店の営業時間の話、覚えてます??

そう、早い時間だと見たいお店がまだ開いてないんですよーーーー!!

仕方ないからフードコートで時間つぶそう…と思っても、フードコートは専門店街エリアにあるからやっぱり10時まで行けない。

そんな…
8時50分上映開始の映画だったから、10時まであと1時間近くもあるんですけど…

おもわず、つぶやいたよね。

うろうろして、ようやくイオンスタイルにある2階のベーカリーイートインスペースがあるのを発見し、コーヒーを買って腰を落ち着けました。

他には映画館の脇にあるちょっとした休憩スペースで待つ、とかかな。

まとめ

朝早い時間にイオンモール小名浜のポレポレで映画を見る時には、駐車する場所と入り口に注意ですよ。

それから、家族と別行動しようと思っている場合はその時間の過ごし方も考えておいてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました