転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>

リカちゃん福袋2020年版。イオンでの購入方法と中身予想!

リカちゃん福袋2020年版。イオンでの購入方法と中身予想! お出かけ情報(その他の地域)

女の子なら一度はハマる、お人形遊び。

中でもリカちゃんは女子が憧れるかわいいお洋服が多くて、ついつい集めたくなりますね。

そんなリカちゃんグッズがお得に買えるのが、福袋なんです。

たくさんの店舗が集まるイオンでは、その他の福袋と一緒にリカちゃんの福袋もゲットできると人気!

2020年福袋の購入方法
2019年の福袋の内容
・2018年の福袋の内容

この3点についてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

イオンで売られるリカちゃん福袋の購入方法と詳細

購入方法

イオンでは「リカちゃん人形お楽しみ袋」という名前で売られています。

基本的に年末から商品の展示が始まって、1月1日の初売りから購入することができます。

[st-kaiwa1]商品は透明な袋に入れられていて中に何がはいっているかわかるようになっているよ![/st-kaiwa1]

 

年末に福袋の内容を確認できるのがイオンの特徴なので、近くのイオンに行ってみました。

わたしの住んでいる場所のイオンでは今年はリカちゃんの福袋を見つけることができませんでした。

大型店舗ならあるのかもしれません。

年始に無駄足とならないよう、やはり年末からチェックしておくのがベストです!!!

 

値段

近年、イオンで売られるリカちゃんの福袋は2,000円(税別)ですね。

数年前は3,000円のものもあったみたいですが、ここ最近は値段は1種類となっています。

 

2019年の福袋の中身

わたしの家の近くのイオンモールでは、リカちゃん福袋は2,000円のもの1種類の販売。

【リカちゃん福袋の中身】
リカちゃん人形 1体
リカちゃんのお洋服セット 1セット

2018年の内容とほぼ同じものでした!!!

シルバニアファミリーやレゴなど他のおもちゃと比べると、用意されている数が少なかったですね。

やはり、確実に欲しいなら事前の下見で置かれている場所などを確認しておくのがよいです。

 

2018年の福袋の中身

中身は、
・リカちゃん人形1体
・洋服 1枚

ですね。

リカちゃんのお人形は定価で買うと3,000円を超えるものなので、これはお得です!

 

おまけ・買いにいったのにゲットしそこねた場合は?

売り場でちょっと待ってみる

みんなこぞってとにかくつかむのが、福袋。

とりあえずつかめるものはつかんでから、後で返しに来る人もいるんですよね。

必ずとは言えないけれど、口コミでもちょいちょい見かけた「返しに来た人の分をゲットできた!」という声。

わずかな希望かもしれないけれど、あきらめきれなかったら売り場でちょっと待ってみましょう。

 

まとめ

イオンで売られるリカちゃんの福袋は、ここ最近2,000円でお人形と洋服のセットになっているものです。

おそらく2020年も同じような感じだと思います。

「近くのイオンではリカちゃんの福袋がなかった」という口コミもあったので、年末にイオンに下見に行くのをおすすめしますね。

12月の28日~29日あたりから並べる店舗が多いのでは、と予想します。

無事にゲットできますように!

そして、福袋を買いに行く予定のあなた、お正月の準備の計画はもう立ててありますか?

早めに済ませてしまった方が余裕を持って出かけられます。

準備の大変なおせちは予約しておくのもいいですよ!

合成着色料や合成保存料無添加のオイシックスのおせちなら、子どもに食べさせるのも安心です。


>>【Oisix】満足度96.1%のおせち料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました