おでかけ情報 福島

子連れで楽しめるいわきの桜の名所3選

投稿日:

こんにちは。
桜の時期にはいつもの3倍おでかけしちゃう、れみふくです。

娘をつれていわきの桜を見にいろいろ出掛けてきたので、おすすめの場所を紹介します。

松ヶ岡公園(いわき市平)

遊具にまざって見事な桜が見られるので、子どもも大人も大満足な桜の名所。

遊具のまわりには屋台がならんで、お祭り感も満載です。

松ヶ岡公園の桜と屋台

レジャーシートを敷いてのんびり過ごすのもよし!

遊具で遊んでお腹がすいたら屋台で食べ物を調達するのも楽しい!

駐車場が少なめなので、桜が見頃の週末は早めにおでかけを。

いわき市役所のまわり(いわき市平)

いわき市役所のまわりも桜がたくさんあります。

まちなかで行きやすいところにあるのがいいですね。

新川の土手沿い

いわき市役所の裏を流れる新川の土手では、菜の花と桜が両方楽しめます。

土手を登ったり降りたりしながらのお散歩コースにぴったりの場所。

桜の木のトンネルの下にはいくつかベンチがあるので、桜を見ながらひと休みするのも素敵です。

いわき市新川の土手の桜

いわき市新川の土手のベンチ

桜と菜の花

平中央公園

いわき市役所の隣にある芸術文化交流館アリオスに併設している公園。

桜の木の本数はそんなに多くはないけれど、大きな桜の木のしたにレジャーシートを敷いてのお花見が楽しい場所です。

公園内に遊具はないけれど、広々とした芝生の上で思う存分走り回れる!

シャボン玉やボールなど遊ぶものを持っていくと、子どもが飽きずに楽しめます。

桜の時期は、平日でも親子連れで賑わっていますよー。

三崎公園(いわき市小名浜)

広い公園内にはたくさんの桜が咲き誇るので、お花見ピクニックにおすすめの三崎公園。

そして、海と桜の共演が楽しめる場所なんです!

三崎公園のシンボルであるいわきマリンタワーの展望台に登れば、この時期しか見られない景色を堪能できます♪

三崎公園のいわきマリンタワー

いわきマリンタワーからの桜の眺め

いわきマリンタワーは有料です。

大人 320円
中高大生 220円
小学生 160円
小学生未満 無料

公園内には海を見ながら滑れる長いローラー滑り台や、海につきだしているような展望台の潮見台などいろんな見どころがありますよ。

子連れで楽しめるいわきの桜の名所まとめ

れみふく
まとめてみたら、ぜんぶ公園でした!!

子どもは遊べるところがないと飽きちゃいますもんねー。

わたしは写真を撮るのが趣味なんですが、桜の前でにっこりの写真もいいけれど、桜を背景にして遊んでいる子どもの写真を撮るのもなかなかいいですよ!

インスタグラムでもいわきのお出かけ情報を発信しています。

フォローしてね♪

-おでかけ情報 福島
-

Copyright© てんままらいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.