【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

アクアマリンふくしまの駐車場は混雑時でも停められる?

アクアマリンふくしまの駐車場は混雑時でも停められる? いわきの観光・レジャー
いわきの観光・レジャー

こんにちは。

アクアマリンふくしまのある福島県いわき市に住んでいる、れみふくです。

家族そろって大好きな場所なので、2年連続で年間パスポート買ってます。

そんなアクアマリンふくしまの駐車場情報についてお伝えしますね。

記事を読んでわかること!

混む時期はいつか
混んでいても停められるのか

 

スポンサーリンク

アクアマリンふくしまの駐車場が混む時期はいつ?

 

結論

一番混むのはGW!

アクアマリンふくしまの駐車場が一番混むのは、GW!

これは駐車場の係の人に聞きました。

やはり、全国的にお休みになる、休みの期間が集中する時が混み合いますよね。

アクアマリンは水遊びできる干潟もあるので、夏休みの特にお盆も混み合います。

 

混んでいても停められる?

 

結論!

大丈夫。停められます!

アクアマリンふくしまの駐車場は約700台

かなりの数の無料駐車場が用意されているので、今まで満車で停められなかったということはなかったです。

[st-kaiwa1]2018年のGWの11時ごろに行ったけど、停められたよ![/st-kaiwa1]

 

アクアマリンの周辺には、ららミュウ(観光物産センター)やイオンモール(2018年6月オープン)など大型の施設があってそのまわりにも多数の無料駐車場があるんですね。

出典:アクアマリンふくしま公式HP

共用駐車場になっているので、気兼ねなく停めることができますよ。

 

ただ、周辺の道路が混みあいます

アクアマリンに近い駐車場にスムーズに停めたいなら、時間帯を工夫して行くことが大事。

  • 午前中の10時までに行く
  • 午後の2時以降に行く

午前中なら、イオンモールの専門店街が開く10時までに行くのがいいでしょう。

午後なら、買い物や食事を終えた人たちが帰る2時以降ですね。

まとめ

アクアマリンふくしまの駐車場はかなりの数の無料駐車場が用意されているので、そんなに心配しなくても大丈夫です。

周辺道路の混雑に巻き込まれたくない場合は、混む時間帯を外して出かけましょう。

アクアマリンに行くなら割引チケットの準備はできていますか?

【詳しい情報をチェック!】
>>「アクアマリンふくしまの割引クーポンまとめ。使いやすいのはどれ?」を読む

しっかり下調べをして、楽しいひとときを過ごしてくださいねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました