転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>

公式サイトで買えるアウトレットランドセルのまとめ

公式サイトで買えるアウトレットランドセルのまとめ 子育て

ランドセルのアウトレット商品は魅力だけれど、長く使うものだからこそ品質にもこだわりたい。

信頼できるアウトレットのランドセルはどこで買ったらいいんだろう、と思っていませんか?

その答えが、アウトレットのランドセルは「公式サイト」から買うということです。

  • アウトレットの理由が明確
  • メーカーから買うので6年保証が付いている
  • 保管状態がよい

公式サイトからの購入なら、安心できる材料がそろっています。

世に出回っているアウトレット商品の中には、品質が悪いものも混ざっています。

公式サイトでアウトレットランドセルを扱っているメーカーを紹介していきますので、うまく活用してください。

クラリーノ系のランドセル

「天使のはね」セイバン

テレビCMでもおなじみの天使のはねは、創業100年を誇るランドセルのトップ老舗メーカのセイバンが作っています。

背負いやすさにこだわりのあるランドセルは、たくさんの親子に支持されていますよね。

わが子のランドセルも天使のはねです。

そんなセイバンのランドセルのアウトレット商品は、毎年注目の的!

公式サイトや直営店で購入することができます。

コンバースやプーマなど、ブランドとのコラボランドセルもありますよ。

※2021年入学用の販売は夏~3月21日まででした。

「ふわりぃ」株式会社 協和

ふわりぃは軽くて肌触りがソフトなランドセル。

やわらかい肩ベルトも特徴です。

障がいを持つ子どもへのオーダーランドセルを受注していたり、支援が必要な子どもへのランドセル寄付を行っていたりと社会貢献事業にも積極的。

そんな会社が作るランドセルは、背負う子どもたちへの優しさがあふれています。

※2021年入学用の販売期間は8月21日~11月1日まででした。

工房系のランドセル

萬勇鞄

丈夫さにこだわり、手縫いで作られる萬勇鞄のランドセル。

シンプルなデザインは長く飽きずに使えそうです。

公式サイトのアウトレット商品ページは見やすく、最大40%オフで買うことができます。

カザマランドセル

ランドセルの肩ベルトと本体をつなぐ「背カン」は特許をとったオリジナルのもの。

体に沿うように設計された肩ベルトも、カザマランドセルのこだわりの機能です。

公式ホームページ内にて、アウトレット品を販売しています。

鞄工房山本

奈良県でランドセルの全ての工程を作っている、鞄工房山本。

50年ランドセルを作り続けてきた歴史があり、ひとつひとつ丁寧に仕上げたランドセルが評判です。

通常販売のランドセルを扱うサイトとは別に、アウトレット商品専用のサイトがあります。

ノムラランドセル 株式会社ノムラ

1970年創業の鞄メーカーであるノムラでは、オリジナルランドセルを手掛けています。

コンビカラーのランドセルや、半かぶせタイプの取り扱いもあります。

オンラインショップ内で、WEB限定価格のランドセルと、アウトレットランドセルの販売をしています。

また、大阪市城東区の工場の倉庫にて年に一度セールをやっており、そこでもアウトレット品を購入することができます。

倉庫でのセールは2020年は11月21日から3日間行われました。

中村鞄製作所

1960年創業の中村鞄製作所で作られるランドセルのこだわりは、背中のクッション部分にあります。

NASAで使用されている、激しい動きや振動に耐えられるように作られたシャトルクッションが用いられています。

公式HPにて旧モデルのアウトレットランドセルが販売されていますよ。

公式が運営する店舗で買えるアウトレットランドセル

公式サイト上での取り扱いはないけれど、公式の店舗に行けばアウトレットランドセルが買えるところもあります。

もし近くに店舗のあるメーカーがあれば、要チェックです。

「ララちゃんランドセル」 株式会社羅羅屋

ランドセルを背負うベルトに工夫がこらされた「マジかるベルト」が特徴のララちゃんランドセル。

埼玉県川口市のショールームにて、ランドセルのアウトレット商品販売会を行っています。

2020年は10月の毎週土曜日・日曜日のみ、開催されました。

公式ホームページをチェックして、見逃さないようにしましょう。

羽倉のランドセル

工房系の中では最多の、27色のランドセルが用意されている羽倉のランドセル。

革の美しさを魅せることにもこだわり、鋲のないデザインを用いるなど、大人もうらやむランドセルが人気です。

大阪府吹田市の江坂ショールームにて、店頭展示品のランドセルを販売しています。

2020年は11月2日からアウトレット品の販売が開始されていました。

公式サイトのお知らせをよく確認してみましょう。

まとめ

公式が販売するランドセルのアウトレット商品は、型落ち(旧モデル)商品か、店頭展示品です。

よい品質のものが安く買えるとあって、アウトレット品の中でも人気のものはあっという間に売り切れます。

どこも在庫限りなので、希望のランドセルが見つかったらラッキーですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました