転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>

ランドセルの早割・割引2021年入学用。メーカーや量販店の時期と内容は?

ランドセルの早割・割引2021年入学用。メーカーや量販店の時期と内容は? 子育て

幼稚園の年長さんクラスになると、話題にのぼってくるランドセルのこと。

買う時期は年々早まっている状況です。

これって、各メーカーや量販店がこぞって早期割引をしているのも大きいのかなという印象。

買う方にとっては新作のランドセルを定価より安く買えるチャンスですよね!!

どこのメーカーや量販店いつどんな内容の割引をしているのかをまとめました。

今年はコロナウィルスの影響で、どのメーカーも展示会が予約制になるなど例年に比べて実際に試す機会を作るのが難しくなっています。

各メーカーが家でランドセルを選びやすいような取り組みをしているので、そちらも合わせて紹介しますね。

※2020.8追記
コロナウィルスの影響を受けて、早割の期間を延長しているメーカーがあります。
情報を更新しました。

※オーダーメイドが主な工房系のランドセルについては記事に含まれていません。

ランドセルメーカーの早期割引情報

次の3つのランドセルブランドの早期割引について表にしました。

天使のはね・・・背負いやすさにこだわった、子ども思いの品質
フィットちゃん・・・高い機能性とデザイン性
ふわりぃ・・・軽さが特徴。障がい児用のオーダーランドセル取り扱いあり

天使のはね

セイバンの人気ランドセル、天使のはねの2021年入学用の早期購入割引情報を表にしました。

6月30日までの早い時期だと、10%オフの他にフォトブックがつくれるクーポンもプレゼントされます。

10%オフ自体は、9月1日までやっていますよ!

早期割引の10%オフは11月1日(日)まで延長されました。

時期割引きと特典対象店舗
~2020年6月30日10%オフ、
オリジナルフォトブッククーポン
直営店、オンラインストア
~2020年9月1日
~2020年11月1日
10%オフ直営店、オンラインストア

今年はコロナウィルス対策で、ランドセルの試着貸し出しサービスを行っています。

展示会やお店に行きにくい状況ですが、家でランドセルを試せるのはありがたい!

もともと近くに直営店がない地域に住んでいる人にとっても、嬉しい試みですよね。

フィットちゃん

フィットちゃんは公式ストアでの早期割引はしていないようです。

その分、WEB限定価格となっているランドセルが一部あります。

ものによって割引率が違うけれど、だいたい10%~15%くらいの割引率ですね。

それから、公式サイト・ショールーム・出張展示会で購入すると限定プレゼントがあります!

・ネームプレート(先着5,000名)
・ランドセル型LEDライト
・クリアファイル
・オリジナルストラップ
・筆箱
・ランドセル雨よけカバー
・6年間保証書

フィットちゃんランドセルを割引価格で買いたい場合は、まず公式のオンラインショップをチェックですね。

WEb限定価格があるランドセルは、「通常価格」と「WEB限定価格」の2種類が明記されているのでよく確認してみましょう。

フィットちゃんは家でランドセルを選びやすいように、インスタライブを行ったり、アプリを使って自分がランドセルを背負った姿を見られるような取り組みをしています。

ふわりぃ

ふわりぃの2021年入学用のランドセルは、公式オンラインショップでの購入で割引になります。

購入する時期によって割引率が変わり、早いほど割引率が高いですね。

期間オンラインショップでの割引率
~2020年7月31日15%オフ
2020年8月1日~10月31日10%オフ
2020年11月1日~2021年1月11日5%オフ

また、オンラインショップで買うとオリジナルのネームプレートがもらえたり、まとめ買いで安くなったりします。

量販店の早割と割引特典情報

上で紹介したランドセルメーカーのランドセルと、量販店オリジナルのランドセルの取り扱いがあるのが量販店のいいところ。

・イオン
・イトーヨーカ堂

この2店舗の割引情報をまとめました。

イオン

イオンでは2021年入学用のランドセルの早期割引は15%オフですね。

値段の割引の他にもプレゼントがつくのがイオンの特徴です。

~2020年7月12日店頭15%オフのアプリクーポンプレゼント
~2020年7月12日オンライン15%オフ
※対象外商品あり

ランドセルは大きな金額の買い物なので、よりお得に買うならイオンカードで支払いをしてポイントを貯めるのがおすすめです。

【詳しい記事をチェック!】
>>「子育て家族は年会費無料のイオンカードを持つと得する7つの理由!」を読む

イトーヨーカ堂

イトーヨーカ堂の2021年入学用のランドセルは、オンライン購入で特典を受けることができます。

オンライン2020年6月30日までnanacoポイント30倍

まとめ

メーカーや量販店の公式ストアでは、ランドセルの価格の10%~15%オフになるところが多いです。

その他のプレゼント特典で差をつけているメーカーもありますね。

ランドセルの新作は5月くらいに各社出そろいますので、そこから夏・秋くらいまでが早期割引の期間です。

もし、さらなる割引を探しているようならアウトレットランドセルがおすすめ。

公式ストアでの購入でも半額以下になる場合が多いので、ぜひ一度チェックしてみて!

>>「ランドセルのアウトレット商品の買い方を知って半額以下で手に入れよう!」を読む

それから、今年はコロナウィルスの影響でランドセルの展示会などに行きにくい状況になっています。

サンプルのランドセルを家に届けてくれる貸出サービスを行っているメーカーも多数あるので、うまく活用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました