【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

ランドセルの早割・割引2024年入学用。メーカーや量販店の時期と内容は?

ランドセル早割2024年入学用 子育て
子育て

幼稚園の年長さんクラスになると、話題にのぼってくるランドセルのこと。

買う時期は年々早まっている状況です。

これって、各メーカーや量販店がこぞって早期割引をしているのも大きいのかなという印象。

買う方にとっては新作のランドセルを定価より安く買えるチャンスですよね!!

どこのメーカーや量販店いつどんな内容の割引をしているのかをまとめました。

※オーダーメイドが主な工房系のランドセルについては記事に含まれていません。

ランドセルメーカーの早期割引情報

次の3つのランドセルブランドの早期割引について表にしました。

  • 天使の羽(セイバン)
  • フィットちゃん(株式会社ハシモト)
  • ふわりぃ(株式会社 協和)

それぞれのブランドの特徴はこんな感じ。

【天使の羽】
背負いやすさにこだわった、子ども思いの品質が売りのランドセル。

【フィットちゃん】
高い機能性とデザイン性を誇るランドセル。

【ふわりぃ】
軽さが特徴。
障がい児用のオーダーランドセル取り扱いがあったり、まとめ買い割引などいろんな家庭に寄り添うメーカー。

どこも人気のある、ランドセルの定番ブランドです。

天使のはね

セイバンの人気ランドセル、天使のはねの2024年入学用の早期購入割引は、10月1日(木)までです。

時期割引きと特典対象店舗
6月30日(金)10%オフ
おなまえチャーム無料作成
直営店、オンラインストア
~10月1日(日)10%オフ直営店、オンラインストア
全期間オプション品まとめ買い割引500円オフ、
全国発送無料
直営店、オンラインストア

さらに、家でランドセルを試せる「ご試着貸し出しサービス」を利用すると、1,000円OFFクーポンがもらえます。(9月24日まで)

フィットちゃん

時期割引きと特典対象店舗
9月25日(月)10%~OFFショールーム、出張展示会、公式サイト
先着5,000名お名前プレートプレゼントショールーム、出張展示会、公式サイト

さらに、公式サイト・ショールーム・出張展示会で購入すると限定プレゼントがあります!

・ピカピカフィットちゃんミニ(ランドセル型LEDライト)
・連絡ファイル(クリアファイル)
・オリジナルストラップ
・ランドセルの生地でできた筆箱
・ランドセル雨よけカバー
・6年間保証書

フィットちゃんは楽天市場店もあります。

楽天スーパーセールや楽天ポイントを活用することができますね。

同じ商品でも楽天市場店の方が安くなっている場合もあるので、要チェックです!

ふわりぃ

ふわりぃの2024年入学用のランドセルは、公式オンラインショップでの購入で割引になります。

期間オンラインショップでの割引率
~7月31日(月)15%オフ
8月1日(火〉~10月31日(火)10%オフ
11月1日(水)~12月10日(日)5%オフ

購入する時期によって割引率が変わり、早いほど割引率が高いですね。

また、オンラインショップで買うと10大購入特典があります。

・自分だけのネームプレートをつくれる
・まとめ買い割引がある
・送料無料
・ふわりぃデザイン連絡袋
・タブレっこ(タブレット用のランドセル中仕切り)
・ふわりぃえんぴつ消しゴムセット
・ランドセルリメイク優待券
・未来へつなぐタイムレター
・6年間修理保証

量販店の早割と割引特典情報

上で紹介したランドセルメーカーのランドセルと、量販店オリジナルのランドセルの両方の取り扱いがあるのが量販店のいいところ。

・イオン
・イトーヨーカ堂

この2店舗の割引情報をまとめました。

イオン

イオンでは2024入学用のランドセルをオンラインで購入すると、ボーナスポイントがもらえます。

期間割引率
~9月30日(土)本体価格の15%ボーナスポイントプレゼント

ランドセルは大きな金額の買い物なので、よりお得に買うならイオンカードで支払いをしてポイントを貯めるのがおすすめです。

【詳しい記事をチェック!】
>>「子育て家族は年会費無料のイオンカードを持つと得する7つの理由!」を読む

イトーヨーカドー

イトーヨーカ堂の2022年入学用のランドセルは、オンライン購入で特典を受けることができます。

期間
~5月31日(水)nanacoポイント30倍

まとめ

メーカーや量販店の公式ストアでは、ランドセルの価格の10%~15%オフになるところが多いです。

その他のプレゼント特典で差をつけているメーカーもありますね。

夏・秋くらいまでが早期割引の期間です。

ランドセルの新作は5月くらいに各社出そろいます。
いろいろ見比べて、気にいったものをお得に手に入れましょう。

もし、さらなる割引を探しているようならアウトレットランドセルがおすすめ。

公式ストアでの購入でも半額以下になる場合が多いので、ぜひ一度チェックしてみて!

>>「ランドセルのアウトレット商品の買い方を知って半額以下で手に入れよう!」を読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました