転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>

卒園アルバムの個人ページのアイデアと作り方のコツ!

卒園アルバムの個人ページのアイデアと作り方のコツ! 子育て

卒園アルバムの中で、一番ひとりひとりの顔写真がちゃんと載るのが個人ページ。

プロフィールページなんて言ったりもしますね。

どんなレイアウトにするといいのか、アイデアとコツをお伝えします!

スポンサーリンク

個人ページのレイアウトは大きく分けて2種類

個人ページのレイアウトは、大きく2つのやり方に分けられます。

  • 子どもの顔写真を並べる
  • ひとりひとりのスペースをつくる

園児の人数が多い場合や、格式のある雰囲気に仕上げたい時は子どもの顔写真を並べる方法が向いています。

少人数でアットホームな雰囲気のアルバムなら、ひとりひとりのスペースをつくるといいでしょう。

それぞれの作り方を具体的に紹介していきますね。

子どもの顔写真を並べる

小中学校の卒業アルバムでよく見る形ですね。

子どもの顔写真を同じ大きさで並べて、その下に名前を書いていきます。

写真は園服やスモッグなどで服装をそろえて、同じ場所で撮ったものを使うと統一感が出てスッキリします。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

マイブック(MyBook)さん(@asukanetmybook)がシェアした投稿

シェアする
れみふくをフォローする
てんままらいふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました