【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

賃貸にうってつけ!無印良品の壁に付けられる棚の5つの活用例。

無印良品の壁に付けられる家具とハーバリウム 転勤族の家具・家電
転勤族の家具・家電賃貸

こんにちは。
賃貸生活もだいぶ慣れてきた、転勤族ママのれみふくです。

賃貸で引っ越しが多いと、家に合わせて家具を選ぶことができない!

どんな家でも使えて、使い方も自由に変えられる家具がとっても重宝するんですよね。

わが家のお気に入りNo.1は無印良品の壁に付けられる家具シリーズ!

今回は、壁に付けられる家具シリーズの中でも、わが家にたくさんある「」の活用事例をご紹介します。

シンプルなデザインなので、いろいろな使い方ができますよ。

スポンサーリンク

テレビボードの一部として使う

無印良品壁に付けられる家具 テレビボード

引っ越しを繰り返すことが前提のわが家、そうそう大きな家具は買えません。

テレビを置くテレビボードも、シンプルなものを使っています。

テレビの横の空いた壁のスペースに棚を設置すれば、さらにAV機器をまとめておけるようになります。

わが家ではタブレット置き場として活躍しています。

神棚の代わりにする

無印良品壁に付けられる家具を神棚として使う

わが家には神棚がありません。

今まで特に不便はなかったのだけど、子供ができてお宮参りや七五三などの行事を行うとお札をもらうようになったんですね。

このお札たち、どこに置こうか…と悩んだ結果、「壁に付けられる家具・棚」の出番となりました。

壁の上の方に棚をとりつけて、お札をまとめて置いてます。

たまーに買う宝くじもここにおいたりして、なんとなく神聖な場所!

 

無線LANのルーター置き場として最適

無印良品壁に付けられる家具 ルーター置き場

パソコン、タブレットからスマホやプリンターを無線で繋いでくれる、無線LAN。

無線LANのルーターは家の中心高くてひらけた場所に置くのがいいんですよね!

でも、そんな都合の良い場所に棚があることなんてまずないです!!

ってことで、「壁に付けられる家具・棚」の出番。

これで快適なインターネットライフが楽しめます。

トイレの収納棚として使う

無印良品壁に付けられる家具 トイレ

物件によってはトイレに収納や棚がひとつもないこともある。

ひとつ前に住んでいた家がまさにそれでした。

補充用のトイレットペーパーを置く場所が欲しかったので、トイレ内に棚を設置!

ほんと、便利です。

トイレの収納棚なら、同じシリーズの「壁に付けられる家具・箱」も良さそう。

普通の飾り棚としても優秀

無印良品の壁に付けられる家具とハーバリウム

もちろん、普通の飾り棚としても優秀です。

スペースの空いた壁にとりつけて、好みのディスプレイを楽しむことができます。

ぐらぐらすることなくがっしりと壁についているので、少し重量のあるものでも安心して飾ることができますよ(3kgまで)。

まとめ

  • テレビボードの一部として
  • 神棚の代わり
  • 無線LANのルーター置き場
  • トイレの収納棚
  • 飾り棚

わが家では、無印良品の壁に付けられる家具をこんな風に活用しています。

画びょう(この製品は特殊な画びょうを使っています)が刺さる壁ならどこにでも簡単に棚が設置できるので、使い方は無限大。

無印良品の店頭の他、Amazonや、無印良品のネットストアで買うことができますよ。

>>無印良品ネットストア

引っ越ししても物件に合わせて使い方を変えることができるのが魅力的な家具です。

通常の画びょう跡と同じくらいの小さい穴しか残らないので、賃貸でも大丈夫!

何度か引っ越ししたけれど、何か言われたことは今までないですね。

とは言ってもどんな跡がつくのか心配…
という場合は、同じシリーズの鏡を取り外した跡の傷の写真を載せているので、こちらの記事をチェックしてみて!

>>賃貸で全身鏡を壁掛けにするなら無印良品のミラーがおすすめ。傷のつき具合もレポートします♪」を読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました