主婦の勉強時間を賢く確保!家事の時間を有効活用する方法。

https://remifuku.com

転勤族の暮らし 読んだ本の紹介

主婦の勉強時間を賢く確保!家事の時間を有効活用する方法。

投稿日:

読みたい本や勉強したいことがあっても、なかなかまとまった勉強時間がとれないのが主婦というもの。

時間は限られているので、勉強時間を確保するには睡眠時間を削らないと...なんて思ってません??

わたしが最近もっぱらハマっているのが、家事をしながら勉強する方法

  • 他の時間を削らなくてもいい
  • 持っているスマホ一台でできる

誰でもできる、お手軽な方法です!

家事をしながら勉強するには、耳を使え!

家事をしながら勉強する方法、それは耳を使う方法です。

・食器を洗う
・洗濯物を干す
・掃除機をかける

家事をしている間って手と目は忙しく動かしているけれど、耳は使っていない状態なんですよね。

音声を聞いて本を読んだり、何かを学んだりする。

これが、家事をしながら耳を使って勉強する方法です。

 

アマゾンオーディブル(Amazon Audible を使おう

音声で勉強するといっても、何か新しく機材を買う必要はありません。

あなたが使っているスマホ一台でできちゃうんです。

今話題の、アマゾンオーディブルというサービスを知っていますか??

Amazonが提供している、オーディオブック(本の朗読)を聞くことができるサービスです。

 

これね、月額1,500円かかるサービスなんですけど、今、最初の1か月無料&本一冊無料のキャンペーンをやってるんですよ!!

れみふく
実質タダでオーディオブックが一冊もらえちゃう♪

入会すると1か月に1コインもらえる仕組みで、1コインで一冊の本を購入することができるんです。

もちろん、試してみて自分に合わなければ1か月以内に解約すればお金はかかりません。

解約してももらった1コインで購入した本は手元に残るということなので、ずっと聞き続けることができるわけです。

 

耳を使って勉強する方法が自分に合っているかどうか試してみたい方にも、いいキャンペーンですよね!

会員手続をして、アプリをインストールするだけでオーディオブックを聞くことができるので、お手軽に試せますよ。

>>公式サイトでAmazonオーディブルについてみてみる

 

主婦にはどんなオーディオブックがおすすめ?

一冊無料でオーディオブックをゲットできるので、何にしようか悩みますよねー。

れみふく
わたしもわくわくしながら選びました!

わたしが選んだのは、メンタリストDaigoさんの「人を操る禁断の文章術」。

アマゾンオーディブルのアプリの画面

アマゾンオーディブルのアプリの画面

こうやってブログを書いているので、前から気になっていた本です。

さっそく、洗い物しながら読み進めていますよ^^

 

 

語学を勉強している人に

オーディオブックの特徴を最大限に活かせるのが、語学学習だと思います。

自分で本を読むだけでは補えない、発音やリスニングの勉強ができます。

 

生活を整えたい人に

家の中を整えることの多い主婦ですから、家をすっきり保ちたいと思っている人も多いですよね。

れみふく
わたしもそのひとり!

オーディオブックなら本棚のスペースを使うことなく、片付け術も学べます。

 

>>どんな本があるか見てみる

 

まとめ

こまごまとした家事に、家族の世話など、主婦の時間はこま切れです。

無理にまとまった勉強時間をとろうとするよりも、家事をしながら学べる方法を身につけることで新たな時間を産みだすことができるんです!!

スマホさえあれば、できてしまう手軽さも魅力ですよね。

わたしはスマホにイヤホンをつけて、家族がいる時や、掃除機をかけてうるさい時などでも耳からの勉強を楽しんでいます。

無料で試せて、本がもらえるチャンス、つかんでいきましょう!!

-転勤族の暮らし, 読んだ本の紹介

Copyright© てんままらいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.