春休みの映画で子供が楽しめるものをピックアップ!2019年版

https://remifuku.com

お出かけ情報(その他の地域)

春休みの映画で子供が楽しめるものをピックアップ!2019年版

投稿日:2019年1月10日 更新日:

 

春休みに子どもと楽しめる映画をまとめてみました。

進級したり、進学したりとわくわくやドキドキがつまった春休み。

お祝いとして映画を見に行くのもいいですよね。

春は新しいことを始めたくなる季節なので、小さい子どもの映画デビューにもぴったりです!

早めにチェックして、前売り券を買ったりと準備をしておきましょう。

公開日の早い順に紹介していきますね。

 

子どもの映画料金について気になる方はこちらもお役に立ちます!

【関連記事をチェック!】
>>「子供の映画料金って何歳からいくらかかる?映画館を比較してみた!」を読む

スポンサーリンク

映画ドラえもんのび太の月面探査記

どの世代にも愛されるドラえもんの映画。

大人が見ても楽しめるのがいいですよね。

今回の映画は、長編劇場版シリーズ39作目。

直木賞受賞作家の 辻村深月が、映画脚本に初挑戦しました。

月面を舞台にドラえもんとのび太たちの冒険を描いた作品です。

 

【公開日】
2019年3月1日(金)

【前売り券情報】
劇場窓口で前売り券を買うと、前売り券1枚につき「うさ耳ドラ」1個プレゼント

【入場者プレゼント】
ぴょこぴょこ前進!うさ耳ドラ(1人1個)

【公式HP】
https://doraeiga.com/2019/

 

ドラえもん映画をよりお得に観るための記事はこちら。

【くわしい記事をチェック!】
>>「ドラえもんの映画料金、子供は何歳からいくら?安くするには?」を読む

スポンサーリンク

劇場版ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル

2018年7月から放送開始の特撮テレビドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」の劇場版です。

兄弟がウルトラマンに変身するというシリーズ初の設定で注目されていますね。

今回の映画では、平和が戻った綾香市に怪獣が一年ぶりに出現します。

前作「ウルトラマンジード」の主人公・朝倉リク/ウルトラマンジードも参戦して、家族の絆を主題とした戦いがくりひろげられます。

 

【公開日】
2019年3月8日

【前売り券情報】
特典付きの前売り券が2018年12月14日より発売されています。

詳細は公式HPのこちら→https://m-78.jp/rb/movie/ticket/

【公式HP】
https://m-78.jp/rb/movie/

 

映画しまじろう「しまじろうとうるるのヒーローランド」

ベネッセの通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する劇場版シリーズの第7作目。

今回のテーマは「優しい心が、君をヒーローにする」です。

発明家の女の子「うるる」が作ったヒーローやヒロインに会える世界でしまじろう達が冒険を繰り広げます。

 

【公開日】
2019年3月15日(金)

【前売り券】
前売り券発売期間は1月7日(月)10:00~3月14日(木)23:59。

ムビチケ(オンラインチケット)か、ローソン・ミニストップ店内のLoppi(ロッピー)で販売されています。

 

【限定グッズ】
Loppi限定で、しまじろうからのお手紙とクッション付き前売り販売券が販売されています。

【公式HP】
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2019/

 

こどもちゃれんじ会員限定で一般前売り券より安い会員優待前売り券が1月31日(木)まで販売されています。

こどもちゃれんじの入会を考えている方はこの機会に入るといいですね!

>>こどもちゃれんじの公式HPを見てみる

劇場版しまじろうは、歌ったり踊ったりと参加型の映画。

照明が明るめだったり、途中で休憩があるなど小さい子どものことを考えられているので初めての映画にぴったりなんです。

娘の映画館デビューもしまじろうでした!

【詳しい記事をチェック!】
>>「子供の初めての映画にしまじろうを選んで正解だった5つの理由」を読む

 

映画プリキュアミラクルユニバース

幼稚園児や小学生の女の子に大人気のプリキュアシリーズ。

2019年の春休みも映画が上映されますよ。

プリキュア達がキラキラ星の世界へ大冒険。

登場するのは、「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」。

毎回映画の入場者プレゼントになっている「ミラクルライト」の秘密に迫ります。

【公開日】
2019年3月16日(土)

【前売り券情報】
プレゼント付き前売り券が2月1日(金)から発売されます。

プレゼントは「きらぴかユニバースシール」。

前売り券は映画館窓口での販売です。

【入場者プレゼント】
ミラクルユニバースライト


【公式HP】
http://www.precure-miracleuniverse.com/pc/

 

プリキュアの映画をよりお得に観に行くための記事はこちらです。

【詳しい記事をチェック】
>>「プリキュアの映画料金、子供は何歳からいくら?安くするには?」を読む

 

スポンサーリンク

まとめ

見に行く映画は決まりましたか?

入場者プレゼントのある映画もあるので、公開したら早めに見にいくのがいいですね。

それから、チケット料金も早めに準備した方が安く映画が見られます。

【詳しい記事をチェック!】
>>「前売り券より安くなる!子供と観る映画の料金を安くする方法!」を読む

 

もしあなたの近くにイオンシネマがあったら、親子で最大1,000円引きで映画を見ることのできる方法がありますよ。

ぜひチェックしてみてください。

【詳しい情報をチェック!】
>>「子供の映画料金を安くしたい!イオンシネマで観る場合にお得な方法は?」を読む

浮いたお金でポップコーンなどを買ってあげたら、映画の思い出がもっと楽しいものになりますね!

-お出かけ情報(その他の地域)

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.