福島の観光・レジャー

リカちゃんキャッスルの割引情報。あなたが一番お得に使えるのはどれ?

投稿日:

リカちゃん好きなら一度は行きたい、リカちゃんがいっぱいのお城テーマパーク「リカちゃんキャッスル」。

オリジナルのリカちゃんを作ったり、限定販売の洋服もある...となると、なるべく抑えたいのが入場料ですよね。

数あるリカちゃんキャッスルの割引の中から、あなたにぴったりなものを選べるようにまとめました。

スポンサーリンク

 

基本の入場料金

リカちゃんキャッスルの基本の入場料金を確認しておきましょう。

券種 一般 障がい者割引
大人
(高校生以上)
800円 400円
2歳~中学生 600円 300円

 

ドールファンの大人の方には「キャッスルファミリー」の割引がお得

ポイント!

入場料が無料になる!

キャッスルファミリーとは、特典たっぷりの特別会員のこと。

一番の目玉は、「リカちゃんキャッスルの入場料が無料(本人のみ)になる」ことですね。

他にも、

  • リカちゃんショップでの買い物が5%オフになる
  • イベント会場での買い物が5%オフになる
  • オンラインショップの買い物が5%オフになる
  • 会員限定バスツアーに参加できる
  • ファミリー会員限定イベントに参加できる

などの特典があります。

 

年会費は無料で、かかるのは最初の登録費用の1,000円のみ。

ファミリー会員限定イベントは2019年は東京、大阪、京都での開催が予定されています。

キャッスルだけでなく、イベントに参加したり、買い物も楽しみたい人にぴったりですね。

>>公式HPで申し込む

 

子連れで行くなら「HISの割引クーポン」

ポイント!

子ども半額(600円→300円)+同伴者10%割引(大人の場合800円→720円)

 

HISでは1日10家族限定で、「子ども半額+オリジナルシールor10%割引」のチケットが手に入ります。

子どもは2名まで半額になるので、これは嬉しいですね!

子どもが2人いればそれだけで600円引きです!

1日10家族限定割引を確実にゲットするには、遊びに行く前日の夜中に日付が変わってすぐにクーポンを手に入れるといいですよ。

>>HISの割引クーポンを確認する

 

65歳以上の方ならシルバーパスの日を狙おう

ポイント!

入場料が無料になる!

 

65歳以上の方が入場料無料になる、シルバーパスという日があります。

2018年は、 11月23日から12月25日まででした。

年齢の確認できるものを持っていきましょう。

 

入場料10%割引はいろんなところで手に入る

ポイント!

大人 800円→720円
子供 600円→540円

ここからは入場料が10%割引になるチケットを紹介していきます。

数ある施設で用意されているので、あなたが使いやすいところを選んでくださいね。

 

前売り券を買っておきたいなら「JTBのコンビニチケット」

JTBのサイトの専用コードをメモして、ファミリーマートの専用端末で10%割引入場券を買うことができます。

>>JTBのサイトを確認する

 

割引クーポンを印刷して持って行きたいなら「公式HP」

リカちゃんキャッスルの公式ホームページで10%割引クーポンを印刷することができます。

 

スマホで割引クーポンを見せて使いたいなら「いこーよ」

いこーよでは、スマホに表示させて使える10%割引クーポンを手に入れることができます。

>>「いこーよ」を確認する

 

JAF会員の方

JAF会員の方はチケット窓口で会員証を見せると5名まで10%割引でチケットを買うことができます。

 

タイムズクラブ会員の方

タイムズクラブ会員の方は、チケット窓口でタイムズクラブカードを見せると5名まで10%割引でチケットを買うことができます。

 

お出かけ好きならデイリーplus会員の方

デイリーplusは 100万件以上の特典が利用できる会員制割引優待サービス。

月額540円と有料のサービスですが、

割引対象施設が多い
施設によっては期間限定大幅割引などのイベントがある

ので人気のある優待サービスです。

ここから登録してくださった方限定で、最初の2か月無料となるので試しに使ってみたい方はぜひ!

>>デイリーplusをのぞいてみる

 

まとめ

  • ドールファンの大人の方はキャッスルファミリー会員になる
  • 子連れの家族はHISの割引クーポンをゲットする
  • 65歳以上の方はシルバーパスの日を利用する

これが、リカちゃんキャッスルにお得に入場する方法です。

どこにもあてはまらない場合は、10%割引が使えますね!

10%割引にする方法はいくつもあるので、自分に合った方法で利用しましょう。

-福島の観光・レジャー

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.