春の花見山公園で食べ歩き!どこにどんな出店が出てるの?

https://remifuku.com

福島の観光・レジャー

春の花見山公園で食べ歩き!どこにどんな出店が出てるの?

投稿日:

色とりどりの花が咲き乱れる春の花見山。

お花好きはもちろんのこと、花より団子派にも嬉しい出店もあってにぎやかです!

どこにどんな店が出店されているのか、ざっと確認しておきましょう。

※2019年4月に行った時の情報です。

スポンサーリンク

花見山の出店はどこに出てる?

春の花見山の楽しみをいっそう盛り上げてくれる出店。

花見山駐車場と花見山公園入口の間で楽しむことができます。

花見山駐車場というのは、交通規制実施期間はシャトルバスや臨時バスの発着所となる場所ですね。

山に登る前に腹ごしらえするのもよし、山を堪能してきてから疲れをいやすのもよし!ですね。

 

どんな出店があるの?

春の花見山で食を楽しめるお店は、大きくわけて3種類。

・期間限定の物産ひろば
・甘味処
・屋台

です。

ひととおり見てから何を食べるか決めたい場合は、チェックしながら通り、花見山に登った後に楽しむといいでしょう。

 

期間限定の物産ひろば

春の花見山の物産ひろば

駐車場から一番近い広場にあるのが、期間限定の物産ひろば。

4月上旬~下旬の間だけお店が開かれます。

「花見山のお土産はこちらで!」と紹介されているように、福島県の銘菓などのお土産屋さんが多いですね。

地元の野菜や、切り花などもあり、道の駅のようなイメージ。

ちょうど行った時には「ふくしま応援ポケモン」の「ラッキー」が来ていたりと、土日はイベントも行われています。

ふくしま応援ポケモンのラッキー

ふくしま応援ポケモンのラッキー

 

甘味処

花見山公園手前の甘味処

駐車場と花見山公園入口の中ほどにあるのが、甘味処が並ぶ一帯。

ここでは、ソフトクリームや名物の三色団子などが楽しめます。

酪王カフェオレソフトののぼり

こんなのぼりを見たら食べたくなっちゃう!

酪王カフェオレソフト

で、食べちゃう!

花見山の顔はめパネル

観光地ならではの顔はめパネルもありました!

 

屋台

屋台のまんじゅう

花見山公園入口に一番近いところにあるのが、いくつかの屋台。

冷えた飲み物や、きゅうり、お饅頭などが売られています。

菜の花と山の景色が素晴らしい場所なので、眺めながら食べるの最高です!

花見山の手前の景色

こんな絶景!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いろんな種類のお店があるので、どこも食を楽しむ人でにぎわっていました。

他にも道端に花や野菜が売られていたりと、のどかな風景も!

道端で売られている花や野菜

ちょこっとつまめるおやつ系が多いので、がっつり食事をする感じのお店はほぼなかったですね。

お昼をしっかり食べたいなら、街中ですますのがいいと思います。

-福島の観光・レジャー

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.