卒園アルバム委員の喜ぶポイントがたくさん!マイブックの魅力とは?

https://remifuku.com

子育て

卒園アルバム委員の喜ぶポイントがたくさん!マイブックの魅力とは?

投稿日:2019年1月17日 更新日:

卒園アルバム委員さん、お疲れ様です!

卒園アルバムって写真を集めたり選んだりするのも大変だけれど、どこの業者に頼むかを決めるのも大変な作業のひとつですよね。

「卒園アルバムつくるのにぴったり!」とわたしが思っているマイブックの魅力をお伝えしていきます。

  • マイブックのいいところ5つ!
  • いくらでアルバムが作れるの?

さっと読めるようにまとめましたので、参考にしてくださいね。

>>マイブックの公式HPの卒園アルバム特集ページ→卒業アルバム

マイブックのいいところ5つ!

・高品質のアルバムが作れる

卒園アルバムはプライベートなアルバムとは差をつけて、ちょっと高級感も出していきたいですよね。

マイブックで作るフォトブックは高品質で定評があります。

れみふく
半透明のケースつきなのも嬉しいポイント!

 

無料で使える編集ソフトで自由なレイアウトができる

写真の枚数や、入れる文字数に制限がないので好きなようにページをつくることができます。

もちろん、写真をはめ込むだけの簡単なテンプレートも豊富ですよ。

れみふく
初めてアルバムを作る時にテンプレートがあるのはありがたい!

 

ページの編集を複数人で分担できる

わたしが一番便利!!と思っている機能がこれ。

「ページ保存」といってページごとに保存したデータを合体させることができるんです。

前にね、5人で1つのアルバムを作ったことがあるんですよ。

その時感じたのが、データ作成を分担できる機能があるところってあんまりないってこと!

まだマイブックのこと知らなかったので、わたしがメインでデータをつくって、その後で他のメンバーに意見をもらったりしてなんとか作ることができました。

手分けしてページを作れると、負担が偏らなくていいなぁと思います。

 

1冊から注文できる

少ない冊数で注文できると、先生に渡すぶんだけ表紙を変えたりと自由度が高くなりますね。

 

約10日で届く

納期が短いのも嬉しいポイント!

もちつきとか、節分とか、卒園式に近い行事の写真まで載せることができます!

卒園式の写真を載せて後からアルバムを配る場合でも、小学校入学前に届けることができますね。

 

いくらでアルバムが作れるの?

アルバムのサイズやページ数によっても変わってくるけれど、卒園アルバムに一番使われているサイズで見ていきますね。

マイブックで卒園アルバムに人気なのが、タテ型でB5くらいの大きさの「263T」というサイズ

  • タテ型は横写真や正方形の写真などもレイアウトがしやすい
  • 子どもが手に取ってみるのにもちょうどいい

作りやすく、見やすいサイズなんです。

10ページ、3,400円から作ることができます。

れみふく
ページ数は100ページまで増やせますよ

嬉しいことに、複数注文すればするほど値段が安く作れる仕組み。

れみふく
卒園アルバムはみんなの分をまとめて注文するので、もっと安く作れるね!

冊数によって割引率が変わってくるので、公式HPでチェックしてみてくださいね。

>>マイブックの公式HPの卒園アルバム特集ページ→卒業アルバム

 

まとめ

紹介したポイント以外にも助かるサービスいろいろありますが、その中でもわたしがいいなと思ったところを紹介しました。

写真枚数に制限があると、ページ数が増えるし、思い通りのレイアウトにならなくてやりにくいんですよね(経験あり!)。

写真枚数の制限はない方が絶対作りやすいです!!!

アルバムって作り始めるとこだわりが出てきちゃったりして注文がギリギリになったりもする (これも経験あり!) ので、納期が早いのもほんといいなぁ。

季節によって大幅割引キャンペーンや、無料サンプルサービスなどをやっているのでうまく活用してみてくださいね。

>>マイブックの公式HPの卒園アルバム特集ページ→卒業アルバム

-子育て
-

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.