【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

ドラえもんの映画料金、子供は何歳からいくら?安くするには?

ドラえもんの映画料金、子供は何歳からいくら?安くするには? 映画
映画

子どもから大人までみんなが楽しめるドラえもんの映画。

長いお休みのレジャーにぴったりですよね。

そんなドラえもんの映画について、

  • 子どもは何歳から料金がかかるのか
  • 安く観る方法

を調べてみました。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』は、2023年3月3日から公開です。

ドラえもん映画の子供料金はいくら?

ドラえもんの映画は、上映される映画館の指定料金を払って観るしくみ。

映画館によって入場料は多少違うけれど、基本的には3歳以上から料金がかかります。

映画館年齢金額
イオンシネマ3歳以上中学生以下1,000円
TOHOシネマズ幼児(3歳~)
小学生
中学生
1,000円
ユナイテッドシネマ幼児(3歳~6歳)
小学生
中学生
1,000円
109シネマズ中学生
小学生
幼児(3歳以上)
1,000円
MOVIX幼児(3歳以上)900円
MOVIX中・小学生1,000円
※地域によって値段が変わることがあります

3歳のお誕生日を過ぎたら有料ってことですね。

2歳以下のお子さんでも座席が必要な場合はお金を払って観ることになります。

それから入場者プレゼントは原則としてはチケットを購入して入場した人に配られます。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』では「パーフェクトまんがBOOK」が入場者プレゼントです。

ドラえもんの映画を安く観る方法

ドラえもんの映画を安く観る方法は2通りあります。

  • 前売り券を買う
  • 大人の料金を割引で観る

子供料金は前売り券くらいしか安くする方法がないけれど、大人の料金は他の割引方法を使った方が安くなるんですよね!

大人の一般料金は1,900円のところが多いので、割引できると嬉しい!

小さい子連れだと必ず大人同伴で映画を観ることになるので、大人料金の割引きをうまく使うのが安くするコツです。

前売り券を買う

ドラえもん映画の前売り券は、「ムビチケ」という映画のチケットサイトで買うことができます。

「ムビチケカード券」と呼ばれ、インターネットで座席指定ができるデジタルチケットです。

ほとんどの映画館で取り扱っているけれど、行きたい映画館がムビチケの前売り券の対象かどうか調べておくようにしましょう。

>>ドラえもん映画の上映映画館を調べる

【ムビチケの前売り券】

券種金額
一般1,400円
小人800円

大人の料金を割引きで観る

それぞれの映画館によって、いろいろな割引が用意されています。

そのほとんどが大人の一般料金の割引き。

時間や曜日などの条件によって割引になる方法と、映画館の会員特典を使う方法の2種類があります。

前売り券よりも安くなることが多いので、要チェックですよ。

くわしくは、こちらの記事でお伝えしています↓

特に、イオンシネマで映画を観る予定の方は、ミニオンズのイオンカードでチケットを買うと映画の一般料金が1,000円となり、かなりお得です。

まとめ

春休みのイベントとして、映画館に行くのもよいですよね。

子どもにとっては楽しみになるし、大人は休憩も兼ねられて一石二鳥!

ドラえもんの映画をよりお得に観るなら、前売り券を買うか、映画館ごとの割引制度を使って観るようにしましょう。

映画の補足情報

映画を観に行って、お子さんがストーリーを気に入ったら「本」でも楽しめます!

映画をきっかけに読書の楽しさも知ってもらえたらいいですね。

▼小説

▼マンガ

Amazonプライムビデオではドラえもんの過去の映画作品が見放題になっています。

映画館デビューのお子さんの予習にも使えますよ。

最初の30日間は無料で利用できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました