ポケモン映画。子供料金はいくら?安くする方法は?

https://remifuku.com

映画

2019年ポケモン映画。子ども料金はいくら?安くする方法は?

投稿日:2019年6月11日 更新日:

2019年7月12日(金)から、「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」が公開されます。

約20年前に世界的に大ヒットとなった劇場版ポケモンシリーズ第一作目のリメイク版で、フル3DCG映像となっての復活が話題!

ミュウツー役の市村正規さんなど声の配役も当時と同じとなっており、子どもだけじゃなく親世代からも注目を集めていますね。

そんなポケモン映画について、

  • 子ども料金はいくらか
  • 安く観る方法
  • 前売り券情報

をまとめました。

親子で楽しめること間違いなしです!

※ミュウツーの逆襲EVOLUTIONの前売り券は7月11日で販売終了しています。

スポンサーリンク

ポケモン映画の子供料金はいくら?

ポケモンの映画は上映される映画館の指定料金を払って観るしくみ。

基本的には3歳以上から料金がかかります。

映画の入場料金は、同じ系列でも場所によって金額が違うことがあります。

れみふく
たとえば同じイオンシネマであっても地域によって金額が違うの!

子ども料金はだいたい2パターンのことが多いですね。

【パターン1】

幼児(3歳以上)、小学生、中学生 1,000円

【パターン2】

幼児(3歳以上) 900円
小学生、中学生 1,000円

 

3歳のお誕生日を過ぎていたら有料になります。

2歳以下のお子さんでも座席が必要な場合はお金を払って観ることになるので、注意!

 

ポケモン映画を安く観る方法

ポケモンの映画を安くみる方法は2通りあります。

  • 特別前売り券を買う
  • 大人の料金を割引で観る

子供料金は前売り券を買うことくらいしか安くする方法はないですね。

ただ、大人の料金は他の割引方法を使った方が安くなります

  • 前売り券の特典はいらない
  • 前売り券販売期間を過ぎてしまった

こんな時には前売り券以外の割引方法を使うようにしましょう→その方法へジャンプする

特別前売り券を買う

ポケモン特別前売り券の基本情報

ポケモン前売り券は、4月12日(金)~7月11日(木)の期間のみ販売されています。

金額は、

一般料金 1,400円
ジュニア券 800円

となっています。
親子ペアチケットはありません。

販売場所はたくさんあります。
・セブンイレブン
・イオン
・イトーヨーカ堂
・トイザらス
・アピタ
・ピアゴ
・アルプラザ
・ビッグカメラ
・ツタヤレコード
・ポケモンセンター
・ポケモンストア
・ポケモン映画上映館

自分の住んでいる場所の近くの店舗は、公式HPの販売場所のページで探せます。
>>近くの前売り券販売場所を探す

オンラインで買いたい場合は、ポケモンセンターオンラインを使います。
>>ポケモンセンターで映画前売り券を買う

 

ポケモン特別前売り券の特典

全員がもらえる特典 「ポケットモンスターLet`sGpイーブイ」または「ポケットモンスターLet`sGoピカチュウ」に「逆襲のミュウツー」を1匹プレゼント
劇場での購入特典 逆襲のピカチュウマスコットをプレゼント
ポケモンセンターでの購入特典
(前売り券と商品1つ購入が条件)
特製ポストカードをプレゼント
(全9種類。選べない。)
セブンイレブン購入特典 特製グッズとセット販売がある

 

ポケモン映画の特別前売り券を買うと、全員にゲームのデータ(逆襲のミュウツー1匹)がプレゼントされます。

対象ゲームはニンテンドースイッチのポケットモンスターレッツゴーイーブイか、ポケットモンスターレッツゴーピカチュウです。

特別前売り券の裏面に印刷されているシリアルコードをニンテンドースイッチ本体で入力して受け取ることができます。

 

さらに、劇場で購入した人にはピカチュウのマスコットがプレゼントされます。

全国で先着30万名。

購入できる映画館は公式HPから探すことができますよ。
>>対象の映画館を探す

 

また、ポケモンセンターで前売り券と商品1点を購入した人には特製ポストカードがプレゼントされます。

ミュウツー、ミュウ、ピカチュウ、フシギバナ、リザードン、カメックス、アーマードミュウツー3種類、の合計9種類の中からランダムで1枚もらえます。

選ぶことはできないので、どれが当たるかはお楽しみ。

ミュウツーからの招待状風の台紙についてきます♪

くわしくは公式HPで確認してみてくださいね。
>>ポケモンセンター購入特典を見る

 

セブンイレブンでは特製グッズ(プロモカードなど)とのセット販売が行われています。

料金は高くなるので、グッズが欲しい方向けですね。

>>セブンnetで詳細を見る

 

大人の料金を割引で観る

大人の映画料金を割引で観る方法は、大きくわけて2通りあります。

  • 各映画館の映画割引デーに観に行く
  • 各映画館の会員特典を使う
  • 会員優待サービスの割引を使う

前売り券よりも安くなることが多いです。

こちらの記事にくわしくまとめてあるので、チェックしてくださいね。

>>「前売り券より安くなる!子供と観る映画の料金を安くする方法!」を読む

 

映画割引デーに合わせて行くのが難しいなら、会員優待サービスの「みんなの優待」がおすすめ。

大手の映画館ほとんどで使えて、映画料金が最大500円割引きになりますよ。

\今なら最初の3カ月無料!/

割引きクーポンを使える映画館の一覧はこちらの記事にまとめてあります。

>>「みんなの優待の映画クーポンはどこの映画館で使えるの?」を見る

 

イオンシネマ利用者なら、映画の一般料金が1,000円で観られるミニオンズカードを使うのが安いです。

>>「ミニオンズのイオンカードの特典で映画が1,000円で観られるよ!」を読む

まとめ

ポケモン映画を観るには、は3歳から子供の料金が必要です。

多くの映画館では1,000円(場所によっては900円)ですね。

安く映画を観るには、特別前売り券を買うか、一緒に観る大人の映画料金を割引で観る方法があります。

2019年夏の「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」はリメイクの3DCG映像なので、より親子で楽しめる内容ですよね。

しっかり割引を使って、親子で映画の世界に浸ってきてくださいね!

-映画

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.