2019年夏休み。子供が楽しめる映画をピックアップ!

https://remifuku.com

映画 転勤族の暮らし

2019年夏休み。子供が楽しめる映画をピックアップ!

投稿日:2019年5月16日 更新日:

夏休みに子どもと楽しめる映画をまとめてみました。

暑い暑い夏休み、時には子どもと一緒に映画を観ながら涼むのもいいですよね!

親にとってもちょっとした休憩になりますし。

スケジュールを早めにチェックして、前売り券を買ったりと準備をしておきましょう。

公開日の早い順に紹介していきます。

 

 

子どもの映画料金について気になる方はこちらの記事もお役に立ちます!

>>「子供の映画料金って何歳からいくらかかる?映画館を比較してみた!」を読む

スポンサーリンク

ミュウツーの逆襲EVOLUTION

7月12日(金)から「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」が公開されます。

22作目の劇場版ポケモン映画となる今作は、なんと劇場版ポケモン映画第1作目のリメイク作品。

第一作目の「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」は世界中で大ヒットを記録し、全米では未だに日本映画の歴代興収第1位を保持しているほど。

それが約20年の時を経て、フル3DCG映像となって甦ります!

当時子どもだった親世代にとっても感慨深い映画となりそうですね。

 

ミュウツー役は第一作目と同じ、市村正規さん(特別出演)。

また、ミュウ役の山寺宏一さん(特別出演)や、波止場を仕切るボイジャー役の小林幸子さん(特別出演)も第一作目と同じです。

「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」の映画料金や、前売り券情報はこちらの記事でくわしくお伝えしています。

>>「2019年ポケモン映画。子供料金はいくら?安くする方法は?」を読む

 

トイストーリー4


「トイストーリー4」は7月12日(金)から公開されます。

世界初の長編フルCGアニメーションとして誕生し映画の歴史を塗り替えたトイストーリーシリーズの第4作目。

前作のトイストーリー3から約9年ぶりの新作となります。

日本語版の声優陣は、ウッディ役が唐沢寿明さん、バズ役が所ジョージさんが続投。

「トイストーリー」と「トイストーリー2」に出ていたビー・ポープ(優しい羊飼いのおもちゃ)の声も以前と同じ戸田恵子さんが務めます。

トイストーリーシリーズはどの作品も面白くて、本当に名作ですよね。

おなじみのキャラクターに新たな仲間が加わり、新しい世界が広がるトイストーリー4。

大人も子どもも楽しめる映画、待ち遠しいです!

 

ペット2


「ペット2」は7月26日(金)の公開です。

2016年に公開された「ペット」の続編で、ミニオンズを手掛けるイルミネーション・エンターテインメインとユニバーサル・スタジオの制作。

前作は飼い主が留守にしている間のペットたちの裏側の日常をユーモラスに描いた作品で、動員数や興収でさまざまな記録を作る大ヒットとなりました。

今作は飼い主ケイティに新たな家族が加わり、新たな事件が起こります。

ペットから見た飼い主への想いや、大切なものを守るとはどういうことなのか、などをドタバタを交えながら魅せてくれる作品。

主人公のテリアのミックス犬「マックス」とその相棒の雑種犬「デューク」の楽しい掛け合いが評判だった前作同様、お笑いコンビのバナナマンが声優を務めます。

 

劇場版 仮面ライダージオウOverQuartzer・劇場版 騎竜戦隊リュウソウジャー TheMove タイムスリップ!恐竜パニック!!


2019年7月26日(金)から、「劇場版 仮面ライダージオウ OverQuartzer(オーヴァークォーツァー) 」「劇場版 騎竜戦隊リュウソウジャー TheMove タイムスリップ!恐竜パニック!! 」が上映されます。

毎年夏の恒例、仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズの2本立てですね。

「時の王×竜の騎士」と銘打たれたポスターが話題となっています。

仮面ライダージオウは“真の最終回”にふさわしい、壮大なスケールの時空を超えた大冒険。

平成が終わり過去形となってしまった平成仮面ライダーたちが、新たな時代へ未来をつないでいくバトンタッチが描かれます。

映画の題名にもなっている、 歴史の管理者を名乗る謎の集団“クォーツァー”を ゲストキャストのDA PUMPが務めます。

前売り券は6月14日から上映映画館で発売開始ですよ。

>>公式HPで上映劇場を調べる

 

まとめ

暑い夏は、大人も子どもも涼しみながら楽しめる映画館が最高ですね!

とはいえ、映画鑑賞はそこそこお金のかかるレジャー。

なるべく安く映画を観たい!なんていう場合には、こちらの記事がお役に立ちますよ。

>>「前売り券より安くなる!子供と観る映画の料金を安くする方法」を読む

-映画, 転勤族の暮らし

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.