【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

2019年妖怪ウォッチの映画。前売り券や安く観る情報まとめ。

2019年妖怪ウォッチの映画。前売り券や安く観る情報まとめ。 映画
映画

2019年12月13日(金)に公開される、妖怪ウォッチの「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」

シリーズ第6作目の今回は、変身ヒーローものとなっています。

主人公の寺刃(じば)ジンペイが学園の不思議を解き明かしていくストーリー。

  • 妖怪ウォッチの映画の基本情報
  • 前売り券情報
  • 映画を安く観る方法

をまとめました。

特典付きの前売り券も発売されています。

内容をよくチェックしてくださいね。

 

スポンサーリンク

妖怪ウォッチの映画の基本情報

 

タイトル 映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか
公開日 2019年12月13日(金)
テーマ曲 「メテオ」
歌:ピンクレディー
公開劇場 公開劇場一覧
公式サイト http://www.eiga-yokai.jp
金額 一般1,800円~1,900円
(映画館によって異なる)
小人900円~1,000円
(映画館によって異なる)

テーマ曲がピンクレディーというのも今回の映画の注目のひとつです。

 

金額は、観る映画館によって違います。

2019年は6月にTOHOシネマズなどの大手が一般料金を1,900円に値上げしているんですね。

それに続いた映画館と1,800円のままのところに分かれています。

観に行く予定の映画館の候補がいくつかある場合は、金額を比較してみてください。

映画料金が高くなっていますので、次に紹介する前売り券や、安く観る方法もしっかり使っていきましょう。

 

前売り券情報

販売期間 2019年7月12日(金)~12月12日(木)
金額 一般1,400円
ジュニア券800円
特典 「ジンペイ」メデタイ特典アーク
※前売り券1枚につき1つ
特典限定数 全国先着10万名
販売劇場 劇場一覧

特典付きの前売り券ムビチケカードが発売されていて、劇場窓口で買うことができます。

特典内容は、「ジンペイ」メデタイ妖怪アーク

妖怪アークというのは鍵の形をした妖怪召喚アイテムです。

[st-kaiwa1]妖怪メダルのようなアイテムですね![/st-kaiwa1]

さらに、ニンテンドースイッチのゲーム「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」と連動していて、特別クエストを出現させて「影オロチ」を仲間にするチャンスをゲットできます。

要は、ゲームで特別なストーリーを展開できて、普段は手に入れられないキャラクターを手に入れるチャンスがもらえるという仕組み。

お子さんがゲームをやっている場合、欲しいアイテムであることは間違いないと思うので前売り券を買って映画に臨みましょう。

 

映画を安く観る方法

前売り券以外にも映画を安く観る方法はいくつかあります。

その中には前売り券よりも安い場合があるので、どちらがよいのかしっかり確認しておきたいですね。

  • 前売り券販売期間が終わってしまった
  • 前売り券よりも安く映画を観たい

こんな時に有効です。

映画を安く観る方法は3つ!

  • 各映画館の割引デー(曜日や時間で決まっている)に観に行く
  • 各映画館の会員特典を使う
  • 会員優待サービスの割引チケットを使う

くわしくはこちらの記事にまとめてあります。

【もっとくわしく知りたい!】
>>「前売り券より安くなる!子供と観る映画の料金を安くする方法」を読む

 

映画館の割引デーに観に行けるなら、それがいちばんお手軽で安いです。

しかし予定を合わせられない場合は、会員優待サービスを使いましょう。

「みんなの優待」の映画割引クーポンは、大手の映画館ほとんどで使えていつでも映画が最大500円オフになります。

月額490円のサービスですが、無料のお試し期間が長いのでおすすめです。

【もっとくわしく知りたい!】
>>「みんなの優待の映画クーポンはどこの映画館で使えるの?」を読む

 

それから、イオンシネマ利用者なら一般料金がいつでも1,000円になるミニオンズカードを使うのが一番安いです。

【もっとくわしく知りたい!】
>>「ミニオンズのイオンカードの特典で映画が1,000円で観られるよ!」を読む

 

まとめ

「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」は2019年12月13日(金)から公開されます。

映画公開の前日まではムビチケカードの前売り券が売っているので、あらかじめ準備しておきましょう。

前売り券の特典は限定の妖怪アークです。

映画が公開された後や、前売り券よりも映画を安く観たい場合は、映画館の割引デーを使ったり、他のサービスを利用するのがいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました