転勤族の暮らし

通販なのに靴の試着ができるプライムワードローブが便利。使い方レビュー。

投稿日:

お店で欲しい靴が見つからないとき、ネットをのぞくと種類もサイズも豊富にあります。

でも、心配なのが自分の足にちゃんと合うかということ。

れみふく
靴は試着したいよねー。

そこで便利なのがプライムワードローブです。

Amazonのプライム会員なら無料で靴や服が取り寄せられて、試着して気に入ったものだけ買える仕組み。

商品を試して買うものだけ決済ができるのが、とてもラクなんです。

れみふく
わたしの靴や娘の靴を買うのに利用しました!

使い方も簡単なので、写真でポイントを解説しますね。

プライムワードローブの使い方

PrimeWardrobe(プライムワードローブ)の使い方は、簡単に言うとこの3ステップ。

  1. 商品を選ぶ
  2. 試着する
  3. 買うor返送する

返送するのも、送られてきた箱にそのまま入れればOKだし、返送票もついているし、自分で用意するものは何もありません。

めちゃくちゃラクだし、Amazonのサービスなので届くのが早いのも嬉しいです。

 

試す商品を選ぶ

まずは試す商品を選びます。

1回に利用できるのは2商品以上、6商品以下

Amazonの商品の中で、「PrimeWardrobe」と書かれたものが対象商品です。

対象商品を選ぶと出てくる「試す」という選択肢を選んで、プライムワードローブのカートに入れましょう。

2個以上商品を選ぶと、カート内の商品を発送することができます。

プライムワードローブの操作画面

 

家で試着する

プライムワードローブで送られてきた靴

こんな箱で届きます

翌日かそれ以降に商品が届きます。

試着期間は7日間

商品が届くとAmazonの注文履歴に「○○までに商品をご試着ください」と表示されるようになるので、わかりやすいですよ。

プライムワードローブの操作画面

Amazonのアプリが見やすいです

試着にはルールがいくつかあります。

  • 商品のタグはつけたまま!
  • 試着は室内のみ
  • 箱や包装は返却の時に一緒に返す

要するに、お店で買い物をする時の試着を自宅でやってくださいね、というサービスなんです。

自宅で試着ができるっていいですよー。

・人の目を気にせず、心ゆくまで試せる
・手持ちの服と合わせられる
・好きな時間を使える(深夜でも早朝でも!)

ね、いいこといっぱいでしょ!

 

買う・買わないを登録する

さあ、試着が終わったら買う・買わないを決めます。

いくつ買っても全部返却してもいいのです。

Amazon管理画面の注文履歴で対象商品を選ぶと、「購入・返送手続き」というボタンが出てくるのでそこから選択しましょう。

返品する場合は理由も選ぶのだけど、これも合うものを押すだけなので簡単。

プライムワードローブの操作画面

取り寄せた全部の商品に対して「購入・返送」のどちらかを登録していきます。

購入する場合は、ここで決済を済ませます。

嬉しいことに、カートに入れた時に割引クーポンを使った場合はその値段で購入することができるんですよ!

プライムワードローブの操作画面

 

返すものを返送する

購入しないものは、商品が届いた時の状態に戻して返送します。

段ボールは送られてきた箱がそのまま使えるようになっています。

返す商品と返送票を入れて、ガムテープでとめるだけ。

プライムワードローブで送られてきた靴

箱や詰め物も元にもどして!

プライムワードローブの段ボール箱

プライムワードローブの返送票

クロネコヤマトの着払いの伝票が入っているので、自分の住所を買いてあとは出すだけで終わり!

れみふく
わたしは出かけるついでに最寄りのコンビニに持っていくよ

 

返送する時の注意点は、ちゃんと期間内に返すこと!!

期間を過ぎると「購入」とみなされて、決済される仕組みになっています。

まとめ

Amazonのサイトで気になる商品を選ぶところまでは、いつものお買い物と一緒。

欲しいものがプライムワードローブの対象になっていれば、そっちのカートに入れて進めるだけで商品が届いて試着できるのでとてもお手軽です。

試してみて買うことを決めてからお金が動くのも、シンプルでいいですよね。

プライム会員の方はたくさんいると思うので、ぜひ使ってみてください。

プライム会員じゃない場合は1か月無料でお試しすることができます。

Amazonのプライム会員は買い物の送料が無料だったり、Amazonプライムビデオで映画やドラマが見放題だったり、それ以外にも特典が盛りだくさん!

わが家では手放せないサービスです。

 

-転勤族の暮らし

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.