【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

パルシステムの資料請求するとどうなるの?電話や訪問はある?

パルシステムの資料請求するとどうなる?電話や訪問は? 転勤族の暮らし
転勤族の暮らし

パルシステムに3回入会して、2回退会している、れみふくです。

つまり、資料請求も3回やってますよー

なんでこんなに繰り返してるのかって?

それは、転勤族だから。

パルシステムってそれぞれの県によって運営が違うので、県外に引っ越しすると退会→入会しないといけないんですよ。

ちょっと面倒だけどね、それだけ続ける魅力があるってこと。

【関連記事】
>>「意外な物が割引に!パルシステムが子供のる家族にぴったりな3つの理由」を読む

そんな資料請求セミプロ(自称)のわたしが、資料請求するとどうなるのかをお伝えします。

えっとね、結論から言うと電話も訪問もあります

「メンドクサイ…」かもしれないけど、興味あるなら資料請求した方が得!!

資料請求してみて断りたくなった時の断り文句も教えちゃう!!



スポンサーリンク

資料請求すると何が得なの?

資料請求すると、人気の商品をプレゼントでもらうことができます。

もちろん、資料請求は無料!

みんながいいって思って買ってる商品を試すことができるって、いいよね。

やっぱり自分の舌で確かめてみたいもの。

あと、気になることを直接聞けるのもいいですね。

始めてみてから「なんか違った」ってことになるの、手間もお金ももったいないです!

【パルシステムの資料請求の口コミ】

生協入会しようとおもってとりあえずパルシステムの資料請求したら担当のお兄さんまできてくれいろいろ説明してくれた+パスタもくれた🍝 なんだかんだ1時間半話してたー!笑٩( ᐛ )و pic.twitter.com/3jdXgQmhwE

— ひえちゃん (@hietyann2) 2017年5月24日

資料請求した後の流れ

1.電話がかかってくる

資料請求すると、パルシステムから電話がかかってきます。

電話の内容は「資料を持っていく希望日時を教えてほしい」というもの。

希望の日時を伝えましょう。

2.訪問で説明を受ける(プレゼントはこの時もらえる)

地区担当の営業の人がやってきます。

男性、女性、どちらの場合もありましたね。

玄関先での対応で大丈夫!

  • パルシステムのしくみ
  • どんな商品があるのか
  • 地区の配達曜日

こんなことを説明されます。

他にも聞きたい事があったらこの時に聞いておきましょ!

【質問の例】

・子どもがいるので、手数料割引は使えるか
・インターネットやアプリで注文するにはどうしたらよい?

3.入会する

わたしは毎回、入会するつもりで資料請求しているので当日申し込みをしてます。

もちろん、後日でOK

カタログの見本をもらえるので、家でじっくり検討して、もらったプレゼントを味わってから返事をしましょう。

資料請求してじっくり考えた結果、断りたい場合

いろいろ考えてみた結果、やっぱりやらないでおこうと思った場合。

断るのってやりにくいですよねー。

正直に「自分には合わなかった」と言っていいんだけれど、言いづらい人のために断り文句を考えました。

配達の曜日(時間)が合わないと言いましょう。

パルシステムは、住んでいる場所によって配達の日時が決まってるんです。自分で選べないの。

だから、「予定が合わない」と言って平気です!

そしたらきっと、「玄関先に置いておけるから、家にいなくても大丈夫ですよ」って言ってくるのね。それには「玄関先に荷物を置いておくのが嫌なんです。直接受け取りたいんです。」でOK!

ね、ちょっと気が楽になったでしょ?

パルシステムの食材がとどいた
直接受け取れない時は、玄関に置いていってくれます。

まとめ

資料請求したら強引なセールスされないかな、って不安な気持ちわかります。

どんな流れなのかを知っておくと、安心ですよねー。

やっぱりやらないってなった時の断り方まで考えておけば、もう怖いものなしです!

とは言っても、パルシステムをやることでどんなものが買えるのか生活がどんなふうに変わるのか、先に知っておいてほしい。

わたしが実際に買った商品や値段を大公開している記事があるので、お役にたつと思います。

【関連記事】
>>「パルシステムの米や野菜の値段ってどれくらい?買ったもの公開!」を読む

↓資料請求はこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました