【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

賃貸マンションの暗い玄関をパッと明るくする方法

賃貸マンションの暗い玄関をパッと明るくする方法 転勤族の家具・家電
転勤族の家具・家電

賃貸マンションの玄関って、窓がないから昼間でも電気をつけないと真っ暗!

それまで一軒家に住んでいたわたしは、

「大荷物で帰ってきたとき、電気のスイッチが遠くて不便」

「通るたびにいちいち電気をつけるの面倒で、暗いまますごしている」

「玄関に続く廊下も暗くて、気が滅入る~」

と不便に思ったものです。

この昼間でも玄関が暗い問題、実はたったひと手間で解決できます。

スポンサーリンク

電球をセンサーライトに変更する

賃貸マンションの暗い玄関

こんな暗い玄関を手軽に明るくするには、電球を変えましょう。

人感センサー付きの電球にするだけで、人の動きを察知してパッと電気がつくようになります。

これで、荷物抱えて帰ってきたときも、ちょこっと玄関を通りかかるときも、いつも明るい玄関で過ごせます。

時間が経つと自動で電気が消えるので、スイッチに触らずに生活できて便利です。

人感センサー付き電球のメリット

・いちど変えるだけなので、手間いらず

・退居時は電球を元のものにもどすだけ

・電気のつけっぱなしが無くなって、節約効果あり

大がかりなリフォームをすると、退去時に元に戻すのが大変な賃貸暮らし。

電球を変えるだけなら手間もなくあっという間に元に戻せます。

こんなに簡単なのに、生活のクオリティがあがるからぜひやってみてほしい!

人感センサー付き電球のデメリット

・値段が高い

・電気をつけ続けることができない

普通の電球に比べると、割高な人感センサー付き電球。

サイズや質にもよるけれど、だいたい1,500円~で購入できます。

ですが、電気をつけっぱなしにすることがないので長持ちしますし、生活の快適さを考えたらその価値はある!

わが家の電球は6年前に変えたっきり、そのままずっと使えています。

しばらくすると自動で電気が消えるのは、メリットでもありデメリットでもありますね。

困るのは、靴磨きをしているとき。

大きな動きがなくて感知されず、勝手に暗くなってしまいます。

その場で大きく手を動かせばまた電気は付くので、わたしは満足しています!

暗い玄関の解決法まとめ

賃貸マンションの暗い玄関をパッと明るくする方法

人感センサー付きの電球に変えるだけで、通るたびにパッと自動で明るくなる玄関になります。

いちど変えてしまえば、ずっと快適!

ストレスフリーで暮らせます。

玄関に続く廊下も暗いときは、2カ所使うのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました