転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>

【東北サファリパーク】子連れでお得な割引と、園内バス徹底攻略

福島の観光・レジャー

こんにちは。
割引クーポンはいつも夫におまかせのれみふく(@remifuku_)です。

ゴールデンウィークに東北サファリパークに行ってきました。

子連れで行くなら最強のお得な割引クーポン見つけましたよ~。

動物の放し飼いを思いっきり楽しむ園内バスの徹底攻略もあわせてお楽しみください。

 

 

スポンサーリンク

子連れの東北サファリパーク最強割引はHISのクーポン

家族で出かけると結構高くつく東北サファリパークの入園料金。

[st-mybox title=”入園料金” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#424242″ bordercolor=”#424242″ bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

大人 2900円
小人(3歳以上小学生以下) 1800円
シニア(65歳以上) 2100円

[/st-mybox]

HISの割引クーポンなら、子供が1人半額、同伴の人は10%割引になります。

 

例えば、大人2人、子供1人の我が家の場合、通常料金だと合計7,600円。

HISの割引クーポンを使うと、合計で6,120円になります。

 約20%もの割引!これは大きい![/st-kaiwa1]

これは使わない手は無いですよね。

しかも、スマホ1つで取得できるクーポンなのでとってもお手軽。

 

動物の放し飼いエリアに欠かせない餌(1,000円)が、浮いたお金で買えました!

東北サファリパークの草食動物の餌

 

HISの割引クーポンゲットの方法

とってもお得なHISの割引クーポンですが、1日限定20組なんです。

しかも、有効期限は当日のみ!

夜中の12時、つまり午前0時に更新されるので、東北サファリパークに行く前日の夜にクーポンを取っておくのをオススメします。

 

わが家が東北サファリパークに行ってきたのは2018年のゴールデンウィーク。

午前0時になった瞬間にサイトでクーポンを取ったのですが、手続きが終わった段階ですでに残り10組になっていました。(夫談)

混むことが予想される日にお出かけする場合は、夜中の日付が変わった瞬間にクーポンを取っておきましょう。

 

クーポンが取得できたら、東北サファリパークの入り口でスムーズに見せることが出来るよう、ブックマークに保存しておくと良いです。

HISの東北サファリパーク割引クーポン

もちろん夫のスマホです。

>>HISの割引クーポンをゲットする

 

東北サファリパーク10%割引クーポン

残念ながらHISの割引クーポンが取れなくても、あきらめないで!

こちらの10%割引になるクーポンを利用しましょう。

 

スマホで取得できる10%割引チケット

asoview!(アソビュー)という、遊びの予約サイトで東北サファリパークの割引チケットが売っています。

クレジットカードで電子チケットを買って、窓口で提示する仕組みですね。

 

スマホ1つで割引チケットを買うことができるので、東北サファリパークに入場する直前でも大丈夫!

最大10%の割引、買ってからの有効期限は6カ月です。

>>【10%割引】東北サファリパーク クーポンを購入する

 

印刷して持っていく10%割引クーポン

東北サファリパークの公式ホームページで、10%割引のウェブクーポンを取ることができます。

これ、ウェブクーポンとなっていますが印刷して持っていく必要があるんですよね。

自宅でプリントアウトできる人はこれを持っていくと良いでしょう。

>>東北サファリパーク公式ホームページの割引クーポンをゲットする

 

東北サファリパークの園内バスを100%楽しむ方法

さぁ、お得に入場できたら、次は放し飼いエリアを思う存分楽しみましょう。

※乗り合い園内バスは大型連休時のみの運行です。

 

乗合園内バスの特徴

東北サファリパークの園内バスは、普通の大型バスの形をしています。

東北サファリパークの乗合園内バス

模様は何種類かあって、キリンやシマウマなど動物柄になっています。

料金は入園料金のほかに別途かかります。(入園の時にまとめて支払います。)

[st-mybox title=”乗合園内バスの料金” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#424242″ bordercolor=”#424242″ bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

大人・シニア 600円
小人 400円

[/st-mybox]

 

ワンポイントアドバイス

園内バスは全体的に年季の入ったものが多かったです。

窓のが横に開くバスと上に開くバスがありまして、横に開くバスだと餌があげにくそう。

時間に余裕があってバスが選べそうなら、窓が上に開くバスに乗るといいと思います。

東北サファリパークの窓が横に開くバス

窓が横に開くと座席によっては餌をあげられないっ!

東北サファリパークの窓が上に開くバス

上に開くなら、どの席でも餌をあげられるね!

 

ゾウが好きなら右に座れ!キリンが好きなら左!

放し飼いエリアの中でも、動物に餌を上げられるのが草食動物エリア。

ここでは、右手にゾウ、左手にキリンが待ち構えています。

大型バスで他にお客さんも乗っているので、反対側の動物に餌をあげる事は厳しい状況。

 

私は左側に座っていたので、キリンはめっちゃ近い!
東北サファリバーク 放し飼いエリアのキリン

ゾウは、かろうじて見える程度でした。

東北サファリパーク 放し飼いエリアのゾウ

 

ゾウとキリン、どちらでもいいなと言う場合は、右側をお勧めします。

なぜなら、ライオンエリアでライオンを見やすいから!

ライオンエリアでは車は右回りをするので、右側に入るとライオンエリアの中心を見ることができます。

私が行った時は、ライオンは中心部分にいることが多かったです。

東北サファリパークライオンエリアの地図

 

餌をあげることのできるシマウマ、シカ、ラマなどはうじゃうじゃいるので、右側でも左側でもどちらでも大丈夫です。

ワンポイントアドバイス
バスの座席は両側に2席ずつあります。

家族で左右に座れば、どちらも楽しめますね。

 

餌の配分に気を付けろ!

餌をあげることのできる草食動物エリアに入ると、すぐに動物たちがたくさん寄ってきます。

餌をあげ始めるとまもなくゾウやキリンの大型動物がいるので、テンションはmax!

 

ポイポイ餌をあげていると、あっという間に餌はなくなります。

みんな最初に餌をあげ切ってしまうので、途中で追加の餌を買うことのできる餌売り場があります。

 さすが、わかってらっしゃる![/st-kaiwa1]

この餌売り場で草食動物エリアの3分の1位のところ。

草食動物エリアを過ぎてからもまだまだたくさん動物がいるので、焦ってエサをあげなくても大丈夫ですよー。

 とはいっても、興奮してあげちゃうんだよね![/st-kaiwa1]

 

代車と園内バスはどっちがいい?

代車を使って自由に回るか、園内バスでみんなで楽しむか。

これはね、子供に合わせて選ぶといいと思います。

 

動物大好きで、じゃんじゃん餌をあげたい子の場合は代車。

もしかしたら、動物が近すぎて怖がるかもしれない子の場合はバス。

実はうちの娘、あまりにもガツガツ動物たちが来るのですっかり怯えてしまって…

最後は動物のことを全然見なくなってしまいました 笑。

東北サファリパークの草食動物たちは、かなりぐいぐいと餌を食べに来ますからね!!

 

ただ、大型バスは窓が高くて子どもは座った状態だとあまり動物が見えません。

 バスが止まっている時や、餌をあげる時は立ってもいいみたい![/st-kaiwa1]

車だと窓も低い位置にあるので、子どもにも動物が見えやすいですね。

バスよりも動物が身近に感じられるので迫力があると思います。

 

東北サファリパークの代車の料金

代車の料金は、入園するときに入園料金とは別途払うようになっています。

[st-mybox title=”代車の料金” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#424242″ bordercolor=”#424242″ bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

8人乗りワゴン車 2000円
5人乗り普通車  1500円

[/st-mybox]

代車の予約はできません。

 

代車じゃなくて自家用車でもOK?

もちろん、代車を借りずに自分の車で放し飼いエリアに入ることもできます。

ただね、東北サファリパークの動物たちは他のサファリパークの動物に比べて、ぐいぐい車に寄ってくると言う口コミが多いんですよね。

東北サファリ、那須サファリは自家用車で回れますが、ふれあいが強烈で、車を傷つけられますので、現地で車を借りて回ることをお勧めいたします。
そちらの方が安心して動物と触れ合えます。
キリンとかは車の中まで首を突っ込んできますし、ず~~っと車のボンネットをなめているもの、なんか車の部品をぼりぼり食べているもの等々、すごいです。Yahoo知恵袋の回答より

動物たちのよだれやひっかき傷が気になるようなら、代車を借りた方がいいと思います。

東北サファリパーク 草食動物に囲まれる車

ほら、わんさか車に群がってる!

 

まとめ

お出かけする前にちょこっと割引クーポンをとって置くだけでお得に入園できるんだもの、しっかり準備して行きましょう!

東北サファリパークの子連れ最強割引クーポンはHIS!

1日20家族限定なので、日付が変わった瞬間にゲットしてくださいね。

後は子どもの好みに合わせて、バスの座席を選んだり、代車を利用したりして思いっきり楽しんできてください!

[st-mybox title=”合わせて読みたい” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#424242″ bordercolor=”#424242″ bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

東北サファリパークを含む、日帰りの旅行プランの参考にどうぞ。
>>東北サファリパークと米沢牛と温泉を楽しむ日帰り旅行

[/st-mybox]

[st-mybox title=”お得情報” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#424242″ bordercolor=”#424242″ bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

お出かけに高速道路を使うなら、知っておきたいお得情報です。
>>高速道路にもっとお得に乗る方法!ETC割引だけで満足してない?

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました