カップルで行くあぶくま洞のイルミネーションの見所は?

https://remifuku.com

福島の観光・レジャー

カップルで行くあぶくま洞のイルミネーションの見所は?

投稿日:2019年4月11日 更新日:

春の過ごし方、転勤族の新生活に役立つ情報を「てんままらいふ通信・春号」でお届け!
 

冬のデートの定番と言えばイルミネーション!

あぶくま洞は鍾乳洞がイルミネーションで飾られるというなんとも幻想的な世界を堪能できる、必見スポットです。

毎年違うテーマで飾りつけが行われるのもいいですよね。

カップルならではの見所をご紹介します。

アクセス方法や、割引チケットなどのお役立ち情報も要チェックです!

スポンサーリンク

あぶくま洞のイルミネーションってどんな感じ?

 

鍾乳洞見学コースの一部がイルミネーションで飾られます。

毎年違うから、わくわくしますよねー!

開催期間は12月から2月。

3月上旬まで延長される場合もあります。

過去の様子をさかのぼって紹介しますね。

「地底と海の物語 ~イルカに願いを~」 2018年12月~

海の中をイメージしたイルミネーションです。

 

View this post on Instagram

 

あぶくま洞 公式アカウントさん(@abukumado)がシェアした投稿 -

「緋桜(ひざくら)物語」 2017年12月~

冬の桜「緋桜」をイメージし、一足早い春を演出しています。

 

View this post on Instagram

 

マ リ ナ 📷さん(@____3nohemari7____)がシェアした投稿 -

「宇宙(そら)物語」 2016年12月~

併設されている星の村天文台とのコラボで宇宙がテーマでした。

バルーンを使った演出が素敵!

あぶくま洞のイルミネーション

スポンサーリンク

 

カップルで楽しめるポイント

あぶくま洞のイルミネーション

時間に関係なく、温かい場所でイルミネーションが楽しめるのがあぶくま洞のイルミネーション。

鍾乳洞は暗いしスリルもあるので、実はデートコースにぴったりの場所なんですよね。

 

昼間でもイルミネーションが見られる!

普通、イルミネーションといえば暗くなってからしか見られないけれど、あぶくま洞なら昼間でもOK!

時間が自由に使えるので、デートの計画を立てやすいです。

 

暖かい場所でイルミネーションを楽しめる!

冬のイルミネーションはきれいなんだけど、冷えるのが難点ですよね。

鍾乳洞の中は一年中気温が一定で15℃くらいなんです。

れみふく
冬に入ると暖かく感じる温度だよ!

これなら寒さに震えることなくイルミネーションが楽しめます

 

鍾乳洞は暗いので自然と距離が近くなる!

イルミネーションの輝きもムードがあるし、その先に進むと鍾乳洞の中は薄暗い場所

自然と距離が縮まります。

途中で選べる探検コース(別途200円)は、丸太の橋を渡ったり、かなり狭い道をかがんで通り抜けたりとスリル満点

手をつないで助け合いながら進むの、楽しいですよ!

 

ベタなやつもあります!

観光地によくある、「恋人の聖地」スポット。

あぶくま洞にもあります、あります。

2人で鐘をならしちゃってください!

あぶくま洞 恋人の聖地

 

鍾乳洞の中で熟成させたワインを2人で楽しもう!

あぶくま洞のワイン貯蔵庫
あぶくま洞の出口付近にはワインの貯蔵庫があります。

なんと、鍾乳洞の中で地元産のブドウを使った赤ワインを熟成させているんですよ。

このワインは売店で売っているので、買っていっておうちデートで飲むと2度楽しめます!

スポンサーリンク

あぶくま洞へのアクセス

あぶくま洞は駅から離れていて交通の便が悪いので、で行くことをおすすめします。

雪は降るけれど、道路は除雪されているのでそんなに心配いらないですよ。

スタッドレスタイヤを装着していれば十分です!

詳しい行き方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

>>「あぶくま洞へのアクセス方法。車と電車のお得情報もくわしく解説!」を読む

 

あぶくま洞の入場料金と割引チケット

あぶくま洞の入場料金一覧です。

大人(高校生以上) 1,200円
中人(中学生) 800円
小人(小学生) 600円
探検コース
(鍾乳洞の中で払います)
200円

 

割引きチケットもあるので、準備を忘れずに!

あらかじめスマホで買っておける割引チケットを用意しておけば、スムーズに入場することができておすすめです。

>>「あぶくま洞の割引まとめ。スマホだけで使えるものもある!」を読む

まとめ

暖かい場所で幻想的なイルミネーションも見られるし、洞窟内で2人の距離は縮まるし、冬のあぶくま洞ってデートにぴったりでしょ!

車で行くのがおすすめなので、ぜひドライブデートで行ってみてくださいね。

-福島の観光・レジャー

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.