パルシステムの米や野菜の値段は?買ったもの大公開!

https://remifuku.com

転勤族の暮らし

パルシステムの米や野菜の値段ってどれくらい?買ったもの公開!

投稿日:

パルシステムを4年使っている、れみふくです。

わたしは子どもが生まれてからパルシステムを使うようになりました。

実家の母も使っていて、その頃から「ちょっと値段高いな」とは思ってたんですね。

はい。
ぶっちゃけ、スーパーで買うよりも高いです!

でもねー、使っているとしみじみ思うんですけど、それでも使った方がいい理由があるんですよ。

むしろ、使っている方がお得なんじゃないかって思います。

だから4年も使い続けてるんですよね。

実際にわたしが買ったものの内容と値段を公開つつ、その理由もお伝えしますねー♪

 

パルシステムで買ったもの公開

とある週にわたしが注文したものをお見せしますね。

じゃんっ。

パルシステムで買ったもの公開

パルシステムの明細

明細書

お米、卵、野菜、肉、日用品など16品で7,938円でした。

今回はお米と日用品を注文したので合計金額がけっこういった感じがするかな。

主なものを抜粋します。

  • あきたこまち(秋田) 5kg 1,922円
  • 産直たまご 10個 281円
  • キャベツ(1/2カット) 151円
  • エコ玉ねぎ 2kg 430円
  • 人参 1kg 300円
  • 北海道のエコ・かぼちゃ 450g 192円
  • 産直豚カタ・モモ切り落とし 330g 538円
  • ボンレスハムスライス ペアパック 410円

まあね、安全にこだわった食べ物などはやはり割高です。

こだわりの例

・「産直~」はパルシステムと「産直協定」を結んでいるところの食べ物
・「エコ~」は化学合成農薬を避けるなどの方法で作られた食べ物

わが家の場合、これで一週間はもたないので、パルシステム利用の他に週に1~2回買い物に行きますね。

ただね、スーパーに買い物に行く回数を減らせるってすごくメリットがあるんです。

3つのメリットについて知っておきましょう!

 

主婦の時給を考えよう。ちょっと働きすぎじゃない?

主婦がふだんしている家事や育児時給に換算したらいくらになるのかって考えたことありますか?

内閣府が試算したものがあるんですよ。

【日本内閣府調査(2013年】
家事労働による年収は約200万円

内閣府の調査(2013年)で家事や買い物、育児などの「無償労働」を金額に換算(もし外へ出て働いていれば稼げたはずのお金)したところ総額約138兆5000億円。その8割を女性が占める。調査対象となった女性(15才以上)の人口(約5746万人)で割ると、1人当たりの家事労働による年収は約192万8000円となった。
出典:NEWSポストセブン

年収200万円って、ふつうの時給に換算するとだいたい950円くらいですかね。
(ホントは育児は24時間360日休みなしだけどね!!!!!!)

この家事労働のうち、「料理」について考えてみましょう。

料理にかかる作業って、メニューを考えて、買い物に行って、作って、片付ける...とけっこうたくさんあるもの。

そのうちの買い物に行くってだけで、1時間くらいかかったりしません?

車で行くならガソリン代もかかるし。

これね、本当に時給950円もらえるんならいいけど、実際はそんなもの出ないわけなんで、時間がかかればかかるほど働きすぎになります!!

わたしはパルシステムのスマホアプリ(タベソダ)を使っているから、注文する10分くらいしか時間かけてません

それだって、寝かしつけしながらとか、テレビ見ながらとか、ながら作業でできちゃうのですごくラク!

あとは届くのを待つだけです♪

主婦だって働きすぎはよくないもの、使えるサービスは使っていきましょう!

 

自分の時間がない?時間はつくるものです!

毎日毎日、掃除して、洗濯して、ご飯作って、買い物して、子どもの面倒みて...。

れみふく
夫は会社から帰ってきたら自由時間なのに、主婦の自由時間は少ないんじゃー!!

って思いますよね。

だから、自由時間をつくりましょ!

さっきも言ったように、買い物にかかる1時間を減らしたら自分の時間にすればいいんです。

自分時間、確保!!

 

家族のピンチにも大助かり

宅配サービスを使っていてすごく助かったことがあります。

それは、子どもが病気になった時

子どもが熱出したりすると、買い物に行けないんですよね。

特にわたしの場合、転勤族だから近くに頼れる家族はいません。

子どもは小さいから家に置いて買い物に行くわけにはいかないし、ましてや具合悪い子どもを連れて行くこともできない。

そんな時にパルシステムの注文がしてあれば、いつも通りに食材が届くわけですよ!

パルシステムの食材がとどいた

直接受け取れない時は、玄関に置いていってくれます。

ほんっっっとありがたいです!

 

まとめ

商品の値段だけでスーパーと宅配サービスを比べるのは、もったいないです!

時間の節約って目に見えないけど大事なことなんですよね。

「時間はお金じゃ買えない」って言いますし。

パルシステムなら自分の時間を大幅に節約できるし、そのうえ食の安全もかなうので、いいことづくめです。

↓資料請求はこちらから↓

-転勤族の暮らし
-

Copyright© てんままらいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.