【無料】転勤族のための引っ越しチェックリストはこちら>>
PR

2019年秋スター☆トゥインクルプリキュア映画の子供料金は?安くするには?

プリキュア映画の子供料金は?安くするには? 映画
映画

2019年10月19日(土)から「映画スター☆トゥインクルプリキュア」が公開されます。

今回は「夜空をかける”流れ星”のようなロマンチックな映画」を目指すということで、ビジュアルもとても幻想的で素敵な仕上がりです。

[st-kaiwa1]うちの娘が好きそう~![/st-kaiwa1]

そんなプリキュア映画について、

  • 子ども料金はいくらか
  • 安く観る方法
  • 前売り券情報

をまとめました。
 

スポンサーリンク

プリキュア映画の子供料金はいくら?

プリキュアの映画の料金は、上映される映画館の指定料金によって決まってきます。

基本的には3歳以上から料金がかかります。

映画の入場料金は、同じ系列でも場所によって金額が違うことがあります。

[st-kaiwa1]たとえば同じイオンシネマでも地域によって金額が違うの![/st-kaiwa1]

子ども料金はだいたい2つのパターンのどちらか。

【パターン1】

幼児(3歳以上)、小学生、中学生 1,000円

 

【パターン2】

幼児(3歳以上) 900円
小学生、中学生 1,000円

お子さんが幼児で、候補の映画館がいくつかあるなら比較してみるとよいかも!

3歳のお誕生日を過ぎていたら有料です。

2歳以下のお子さんでも座席が必要な場合は料金を払う必要があるので、注意ですよ!

チケットと入場者プレゼントの仕組み

プリキュアの映画と言えば、入場者にプレゼントされる「ミラクルライト」でプリキュアたちを応援するのが定番のスタイルです。

今回は、星とハートのライトに音符がいっぱいの持ち手のデザイン。


この入場者プレゼントは「チケットを購入した中学生以下の小人」がもらえるもの。

たとえば姉妹を連れて行って、下の子が3歳未満だからチケットを買わなかった場合、お姉ちゃんだけがもらえることになります。

そのあたりも考えて、チケットの購入をするといいですね。

 

プリキュア映画を安く観る方法

プリキュアの映画を安く観る方法は2通り。

  • 前売り券を買う
  • 大人の料金を割引で観る

子ども料金はね、前売り券を買うことくらいしか安くする方法はないですね。

だけど、大人の料金は他の割引方法を使った方が安くなります。

前売り券の特典はいらない
前売り券販売期間を過ぎてしまった

こんな時には前売り券以外の割引方法を使うようにしましょう。

前売り券を買う

発売期間 2019年7月12日(金)~10月18日(金)
販売場所 劇場窓口
プレゼント特典 おてがみシール(全2種類)
前売り券の種類 親子ペア2,200円
(プレゼント2枚つき)
一般1,400円
小人(3歳以上)900円


今回の前売り券のプレゼントは「おてがみシール」。

2種類あって「A・ありがとう」「B・おめでとう」のどちらか1枚がプレゼントされます。

全国合計で8万枚(A・Bそれぞれ4万枚ずつ)の限定となっているので、前売り券を買うなら早めに劇場に行きましょう。

大人の料金を割引で観る

大人の映画料金を割引で観る方法は、大きくわけて3通りあります。

  • 各映画館の割引デー(曜日や時間で決まっている)に観に行く
  • 各映画館の会員特典を使う
  • 会員優待サービスの割引チケットを使う

前売り券よりも安くなることが多いです。

こちらの記事にくわしくまとめてあるので、チェックしてくださいね。

>>「前売り券より安くなる!子供と観る映画の料金を安くする方法」を読む

 

個人的なおすすめは、会員優待サービス「みんなの優待」の映画割引クーポンを使うこと。

大手の映画館ほとんどでいつでも映画が最大500円オフになるので、使い勝手がいいです。

\今なら最初の3カ月無料!/

 

それから、イオンシネマ利用者なら一般料金がいつでも1,000円で観られるミニオンズカードを使うのが一番安いですよ。

【もっと詳しく知りたい!】
>>「ミニオンズのイオンカードの特典で映画が1,000円で観られるよ!」を読む

 

まとめ

プリキュア映画を観るには、3歳から子供の料金が必要です。

入場者プレゼントは、チケットを購入した中学生以下の子供がもらえる仕組みですね。

安く映画を観るには、前売り券を買うか、一緒に観る大人の映画料金を割引で観る方法があります。

2019年秋のプリキュアの映画はあたたかくも切ない物語。

いつもとちょっと違ったプリキュアを親子で楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました