2019年すみっコぐらしの映画。前売り券やお得に観る情報まとめ。

https://remifuku.com

映画

2019年すみっコぐらしの映画。前売り券やお得に観る情報まとめ。

投稿日:2019年9月30日 更新日:

子どもたちに絶大な人気を誇るすみっコぐらしが、誕生7周年にして初の映画化!

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」というタイトルで、2019年11月8日(金)から公開されます。

  • 映画すみっコぐらしの基本情報
  • 前売り券情報
  • 映画を安く観る方法

をまとめました。

ぜひ映画を見に行く前にチェックしてくださいね。

 

映画すみっコぐらしの基本情報

タイトル 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
公開日 2019年11月8日(金)
公開劇場 公開劇場一覧
公式サイト http://sumikkogurashi-movie.com/
金額 一般1,800円~1,900円(映画館によって異なる)
小人900円~1,000円(映画館によって異なる)

 

映画の鑑賞チケット料金って、映画館によって違うんですよね。

特に2019年の6月からはTOHOシネマズなど大手の映画館で一般料金を1,900円に値上げしました。

同じように値上げした映画館、従来の1,800円のままの映画館などがあるのでバラつきがあります。

子ども料金については、小学生以上は1,000円のところがほとんど。

3歳以上小学生未満は900円の映画館と、1,000円の映画館に分かれますね。

いくつか候補の映画館がある場合は、金額を比較してみてくださいね。

次に紹介する、前売り券や安く観れる他の方法もしっかり使っていきましょう。

 

前売り券情報

すみっコぐらしの映画の前売り券を買う方法は2種類あります。

  1. ムビチケカード(劇場販売、オンライン) 特典あり
  2. ムビチケ前売り券(オンライン)  特典なし

 

特典あり!ムビチケカード(劇場販売、オンライン)

販売開始日 特典第1弾2019年7月12日~
特典第2弾2019年9月20日~
販売終了日 2019年11月7日(木)(特典は売り切れ次第終了)
金額 一般1,400円
小人900円
特典 パズルキーホルダー
販売劇場 販売劇場一覧
オンライン販売 https://www.major-j.com/info.php?f=zbvu7y40133

 

特典付きの前売り券ムビチケカードは、各劇場オンラインで買うことができます。

ムビチケカードというのは、インターネットで座席指定ができるカード型の前売り券のこと。


画像右側のように、かわいいすみっコたちの絵柄が入ったカード式の前売り券です。

オンラインだと送料350円が別途かかりますが、遠方の場合など特典付き前売り券が買えるのは助かりますよね。

 

7月12日から発売のムビチケ第1弾の特典は、パズルキーホルダー


特典は数量限定。
映画館、オンラインともにあっという間に売り切れてしまいました。

9月20日発売の待望のムビチケ第2弾の特典は、同じくパズルキーホルダー

第1弾のものと絵柄が異なります。


こちらもオンラインはあっという間に売り切れ。

翌日の9月21日に再販されましたが、同じく一瞬で売り切れてしまっているようです。

メルカリなどで特典が転売されているという報告もあり、再販を求める声があがっていますね。

近くの劇場でまだ残っていたらラッキーです。

 

ムビチケ前売り券(オンライン)

販売日時 2019年7月12日(金)~11月7日(木)
金額 一般1,400円
小人900円
オンライン販売 https://mvtk.jp/Film/067326

ムビチケオンラインとは、ネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券のこと。

購入する時にネット上で座席指定ができ、発行される予約番号を使って劇場の自動販売機で発券して入場することができます。

デジタルチケットなので、送料がかからないのが嬉しいポイントですね。

 

前売り券以外で映画を安く観る方法

映画上映が始まると、前売り券の販売は終了となります。

れみふく
もう安く観れないの?がっかり...

...しないでください!

前売り券が無くても映画を安く観る方法はあります。

そして実は前売り券よりも安くなることが多いんです。

  • 前売り券販売期間が終わってしまった
  • 前売り券よりも安く映画を観たい

こんな時に有効な方法です。

その方法は、3種類。

  • 各映画館の割引デー(曜日や時間で決まっている)に観に行く
  • 各映画館の会員特典を使う
  • 会員優待サービスの割引チケットを使う

こちらの記事にくわしくまとめています。

【もっと詳しく知りたい!】

 

割引デーに観に行けるなら、それが一番お手軽ですね。

なかなか予定を合わせるのが難しい場合、個人的なおすすめは会員優待サービスの「みんなの優待」の映画割引クーポンを使うこと。

大手の映画館ほとんどでいつでも映画が最大500円オフになるので、使い勝手がいいです。

月額490円のサービスですが、無料期間の解約なら料金が発生しないので試してみやすいです。

\今なら最初の3カ月無料!/

クーポン利用できる映画館はこちらの記事を参考にしてください。

 

それから、イオンシネマ利用者なら一般料金がいつでも1,000円で観られるミニオンズカードを使うのが一番安いですよ。

【もっと詳しく知りたい!】

 

まとめ

映画すみっコぐらしは2019年11月8日(金)から公開されます。

前日まではムビチケ、ムビチケカードの前売り券が売っているのであらかじめ用意しておきましょう。

前売り券の特典はパズルキーホルダーで大人気!

前売り券の販売が終わっている場合やもっと安く映画を観たい場合は、割引デーを利用したり、他のサービスを使ってみるのがいいです。

-映画

Copyright© てんままらいふ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.